まめちん 南国移住日記

先代犬『まめ』と奄美産『じゅにあ』『はな』の親子3世代+『きゅーた』の北国ー南国デュアルライフ日記

佐呂間の牡蠣!!

2012年03月29日 21時32分27秒 | 親子

昨日はじゅにあの足のできものでご心配おかけしました

 

病院に行って,塗り薬で様子を見るよう言われましたので

一安心です

 

で,

 

屋久島に行く前のお話ですが

 

 

毎年恒例の牡蠣が届きました

喜八さんも参戦

シェフはもちろんまめ蔵さん

 

最初はシンプルに

味を変えて

まめじゅにさんは拘束中

北海道民と言えば

居酒屋で誰もが頼む「ラーメンサラダ」って,ケンミンSHOWでやってました

 

おつかれ喜八さん

 

 

じゅにさんもこんな感じ

 

しかし

 

お腹も一杯になった人間が

 

付けてきたファーをじゅにさんに進呈

 

嫌がっていたのに

おやつを見せると

 

このかわり様

 

まだシェフの料理は続きます

 

 

喜八さんもこんな扱い

 

 

我が家にはデザートがないのを知って

手作りしてきてくれたお友達

 

 

 

とってもおいしかったです

 

何だか最近まめじゅにの出番が少ない

まめじゅにブログに  ぽちっ  にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~!! | トップ | おもちゃ>おやつ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーママ)
2012-03-30 09:18:45
まめ蔵シェフ、またまた腕を揮われたのですね
どても美味しそうです。
北海道民の間の11年、北海道産の大きな牡蠣は、
食べた記憶がありますが、ラーメンサラダ?・・・
食べた事無かったなぁ・・・

じゅにあちゃん、病院で診て貰って安心です。
塗り薬でよくなるといいですね。
返信する
Unknown (ランまま)
2012-03-30 09:37:53
ここに 来ると
美味しい物だらけで
お腹がすきます

カキ 私大好きです
チーズ焼き これまた濃厚で美味しいでしょうね

じゅにぁちゃん
塗り薬で良くなりますように!
返信する
Unknown (まめこ)
2012-03-30 18:45:37
ミッキーママさんへ

ご心配おかけしました
塗り薬で小さくなってくれると良いのですが.

ラーメンサラダ,食べませんでした??
普通すぎて
特別とは思ってもいなかったので
びっくりでした(笑)
北海道の玉子麺じゃないとおいしくないんですよー


ランままさんへ

ご心配おかけしました
薬で良くなってくれると良いのですが

食べるのが好きなので
わんこブログなのになぜか食に関することが多くて
私の食欲もビーグル並でしょうね
返信する

コメントを投稿