独り言

未来の自分へ忘れたくない想いを残す為。
過去の自分が忘れたくなかった事を想い出す為。

…なんてね。

独り言201

2010-03-23 18:30:12 | 日記
昨日、今日と、中国語を教わりました。

といっても、ほぼ発音です。


感想は…

とっても難しいです

せっかくなので、きれいな発音を習うために、標準語の子に教わっているのですが、なかなか合格が出ません

「意味は分かりますが、発音がちょっと違う」

とか、

「それは方言の発音になっています」

とか、言われてしまってなかなか上手く出来ません。

しかも私にはまだ違いがよくわからないんですよね

道はまだまだ長そうです

ところで、この写真、なんだかわかりますか?

最新の画像もっと見る