独り言

未来の自分へ忘れたくない想いを残す為。
過去の自分が忘れたくなかった事を想い出す為。

…なんてね。

独り言306

2010-09-27 22:27:34 | 日記
今日は午後、他の大学にお邪魔して、日本語の授業を見学させていただきました

授業をされたのは若い先生ですが、とてもすばらしい授業で、420時間の養成講座で先生がしてくれた模擬授業を思い出しました

学生は0初級の4週目(週1)ということでしたが、何かやってというとすぐに反応して始めることができ、真面目でやる気もあって授業の内容をどんどん吸収しているように感じました

私も精進せねばです


それにしても、私のいる大学より設備が整っているというか、教室がきれいでうらやましかったです


そして久しぶりに、夜に外に出たわけですが、ものすごく寒かったです

もう完全に冬ってぐらいです

そんなわけであったかクッション買いました


最新の画像もっと見る