みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

弘前城公園の桜祭りサプライズ

2023年04月16日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


「曇天だけど今日から弘前城の桜祭り開催だし行くべ」ってジッちゃんノリノリ

身内家族が運転する車に同乗し一路弘前城桜祭り会場へ出発

東北高速道路は首都高速じゃね?な激混み

「やっぱ他県ナンバーが多いべ、おぉ~九州だの京都だの、随分遠くから来てんな~」

ジッちゃん3年振りの花見に心ウキウキ

目的地の高速を降りたら交通機動隊に誘導され路肩に止められてる車多数

覆面パトカー(高級レクサス)とか何台ものパトカーが止まってる

何の取り締まりだろう?

結構捕まってんね~つったら

赤い棒で路肩に誘導される私とジッちゃんが同乗する車

後部座席に座ってるジッちゃんと私ってばシートベルトしてなかった

減点1点で罰金はナシですよ~って交通機動隊

次々にシートベルト義務違反の車が後ろに続く

スマホでいつからシートベルトが義務化されたかググッた

【後部座席のシートベルトの着用は2008年の道路交通法改正により義務付けられ
高速道路における違反に対しては運転者に対して違反点数が付されることになりました】

15年も前から義務化されてんの?

うわーっ知らなかった

保険料は上がるしゴールド免許がブルーになんのよね 身内運転手に心の中で スマネ

身内運転手は「しょうがない、これも勉強だ」つって気を取り直し運転続行

弘前城の桜祭り会場に到着

激混み駐車場に運よく車を止め弘前公園まで歩く

万歩計持ってくれば良かった~、なんて途中まで余裕こいでた

・・・が

コロナ禍自粛生活が長すぎて足腰弱ってた

雪掻きで鍛えたのになー

脚力が~

膝が~

こんなに上り坂が続いてたっけ?

立ち止まっては背筋をジッちゃんと一緒に伸ばし、会場入り口目指してひたすら歩く

身内夫婦は足取り軽やか

くっそ~ オラ負けねぇ~←ジッちゃん

こんなに体力の限界を感じた花見は初めて

ヒーハーヒーハー ジッちゃん杖持ってくれば良かったねって言ったら

「オラは車椅子が欲しいべ」つった

ジッちゃんも私も一緒にヨタヨタ

歩くの大変そうなジッちゃんを見かね、支えるつもりで腕組みして歩いたら

「みゆき、そったらに腕引っ張らねぇでけろ」

ジッちゃんを支えてるはずが支えられてんの 私が ナハハッ

チラチラ横目で桜の花を見ながら花より焼き鳥とビール

目指せ馴染の“あの出店”

根気と気力で、馴染のお店を探したら

一番遠い端っこにその出店はあった

よりによって一番遠い端っこって、何の罰ゲーム?

ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトを掻き分け、辿り着いた馴染のお店

3年ぶり~つって店主のお婆ちゃん達と再会を喜び

先ずは熱燗にビールと焼き鳥と味噌おでん


お腹を満たし、ひと息ついてババヘラアイスを食べ、金歯ピッカーンジッちゃん笑顔


公園内をジッちゃんと徘徊してたら

あれ~っ←ジッちゃん

うわーっ←みゆきん


ナニコレ珍百景のサプライズじゃね?つってジッちゃんを見たら

ジッちゃんは手をスリスリ合わせ

ナムナムナムナムナムナムナムナム 桜のハートを拝み始めんの

いやーなんつ~か、ぶっちゃけ、杖だの車椅子だのじゃなく

数珠持ってくれば良かったと思ったのは内緒

4月は花見で酒が飲めるべ~♬←ジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

これでも家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

滝川クリステルに囁かれる陰謀論芸能ブログ

なにわ男子が犠牲に!
ジャニー性加害問題の大事化で現実味を帯びてきたジュリー社長の退任芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

4/15 三毛♀コマイちゃん出産しました犬ボランティア

小さくて激可愛い子↓
元気印メル(里親募集中)犬 里親募集


今日もチェリーのオヤツ頼み


ジッちゃんは空に向かって拝むけど
チェリーは私に向かって拝む


ほらね♬


犬目ネコ科のチワワなメロン17歳4ヶ月とチェリー7歳10ヶ月
そんなチェリーとメロンに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2023-04-16 12:54:02
みゆきさんこんにちは。

後席シートベルトは義務化されてますよ〜
しなくていいのは路線バスの客とか、幼児バスの客の幼児位でしょう。
Unknown (hirohiro200100)
2023-04-16 12:55:02
みゆきんさん、こんにちは👋😃

🌸花見いいな~

♥️の🌸花見、俺も拝ましてもらおっと❗ナムナムナム😁

ひろひろ😃✌️
Unknown (麻乃)
2023-04-16 13:05:40
わぁ❣️ホントに❤️だ。凄い!!👏
それにしても皆んな遠くから来るんだね。🌸
Unknown (ワカメパパ)
2023-04-16 13:44:24
うわーーー!桜の花の隙間からハートの青空がぁぁ!
これは何よりもラッキーな出来事(^◇^)
ジッチャンでなくても拝んじゃいますね!
良い写真をありがとう!
チェリーちゃん、メロンちゃん、 (mcnj)
2023-04-16 14:08:38
こんにゃちゃわん。

今日も、元気かニャア。
一杯食べてるかニャア。
明日も頑張ろうワン。
こんにちは! (sei19hina86)
2023-04-16 14:49:41
ブルースカイⅢです。

いつも、コメント有難う御座います。<m(__)m>

昨日は、ちょっと航空ショーに行き留守
しましたので、まとめてコメントします。
まず、①骨まで喰ってやる・・。
そうですか、物は取りようによって随分
違って来ますね。
この旦那ですが、骨まで食べる程愛して
いるのでしょうか・・。
な~んか、恨みで食いつぶしてやる!と
私は感じましたが・・。
➁ジっちゃんは、よく転ぶそうですが、
私が知っているおばちゃんは、二階の階段から転んで亡くなりました。
十分気を付けて下さい。
③折角、花見に行きシーベルト装着違反
で捕まったら、ガッカリですねェ~!
15年前に改正されたって、みんな忘れて
いますよねェ~!
ジっちゃんと腕組みし、ハート桜も見れ
て良かった良かった!
でも、ジっちゃんはなぜ両手を合わせた
のでしょうか・・。
いい花見でしたねェ~!ヽ(^。^)ノ
では、また。
弘前城公園 (ベルママ)
2023-04-16 15:04:39
サプライズハート桜綺麗ですね。ハートを公園中に蒔いているようです。やっぱり花は幸せを運んできますね。
追伸です! (sei19hina86)
2023-04-16 15:47:30
ブルースカイⅢです。

岩国基地フレンドシップで、F16戦闘機
が来ていましたが、これは三沢基地米軍
太平洋軍所属のものでした。ヽ(^。^)ノ

三沢基地での、フレンドシップは9月10日
の予定とか・・。
その際、ブルーインパルスも登場する
そうです。
では、また。
Unknown (SHOU)
2023-04-16 16:40:38
桜満開での💖のお空~~👍
私もじっちゃん同様~拝んでおきます~👏ナムナム
Unknown (itutan)
2023-04-16 16:49:52
良いなー、弘前の桜まつり。
自分が行った時は、既に散ったあとだったもんね。
確か、お詫びに?入場料が半額だったような。
今年は開花が早いから、GWには既に散っているでしょうね。
こつちも札幌が開花して、咲きそうな勢いだったのに、
何と明日から雪が降るそうです。トホホ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。