みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

我が家の隠し財産

2023年04月17日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


もうずーーーっと前に「仏間の押入れに隠し財産があるが絶対に見んなよ」酔ったジッちゃんが暴露

もぅ~、ジッちゃんたら思わせぶりなんだから

そんな事も忘れた数年後

ジッちゃんが近所の温泉に行ってる間、仏間の掃除してて思い出した

なんてーの?言った本人も忘れちゃってるかもしんない

見るなって言われるって、すげぇ過酷な使命じゃね?

掃除そっちのけで押し入れを開けた

押し入れつったらアレだ布団オンリー

あっ!!もしかしたら布団で防御?

中の布団をぜーんぶ出したら端っこに小さな段ボール箱

これが我が家の隠し財産? 高鳴る鼓動に、滴る汗

そっと段ボールを引き寄せ唾ゴックン

手に取ったらやたら軽い

振ってみた

カサカサカサカサ

開けちゃ駄目 

開けちゃ駄目だ

開けるなって釘刺されたからって見ないなんて私らしくない

迷わず中を開けたら

ダニ捕りシート2枚と「続く」と書いたメモ用紙


さすがジッちゃん

これが隠し財産か~

ジッちゃんの言葉に見事に騙されちゃったなー

少しガッカリしながら元の場所に戻し布団で同じく防御

しばらくしてジッちゃん帰宅

晩酌しながら

「そう言えば仏間の押し入れに隠し財産入ってるってジッちゃん言ってたよね?」

オラが隠し財産入ってるって言ったのか?

えっ?忘れてんの?

「記憶さねぇべ」

「えーっ、ジッちゃんが言ったんだよ隠し財産あるって」

聞き間違いでねぇのか?

仏間に入り

お客さん用の布団が入ってる押し入れを指さし

ここに入ってるってジッちゃん言ったじゃん

「こん中さ入ってるってオラが言ったのか?」

うん!!

そう言えばお母さんさ言われたの思い出したべ

えっ?お母さんが言ったの?

布団を押しのけ、手際よく段ボール箱を取り出し

「これだよね?」ってジッちゃんに差し出したら

「ダニ捕りシートと紙さ“続く”って書いてるアレだべ、それお母さんの悪戯」

母の悪戯を絶賛しながら

「毎度のように寝首取られっぱなしだったべ」って言いながら

“ごめ~ん 死んだのも嘘”って押し入れから出てこねぇかなーってジッちゃん

マジで押し入れからお母さんが出てきたら腰抜かすよ?つったら

墓石どけて出てくるよりマシだべ

そんな事を考えるジッちゃんが私は心配だ

老いては子に心配かけるのがオラのモットーだべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ


世にも奇妙な家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

まさかの2億円オファー!
白百合女子大に入学した小倉優子が大逆転しそうな気配芸能ブログ

「キンプる。」突然の打ち切り決定の裏事情
ついでに「VS魂」もメンバー総入れ替えでリニューアルへ芸能裏話・噂

今日の芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

多頭飼育崩壊から3匹保護犬ボランティア

仔犬多めの新入生が来ました犬 里親募集


フードを食べてくれなくて心配
強制食も嫌がるメロン


抱っこすると枯葉のように軽い


体重測定


チェリーは30g痩せたとか50g痩せたとかって喜べるのに

メロンが痩せると悲しい
1445g・・・200gも痩せちゃったメロン

17歳と4ヶ月まだまだプリンのトコには逝くなメロン
メロンが居なくなったら、今度はチェリーが夜鳴きするんだよ
犬目ネコ科のチワワなメロンとチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんぽこ)
2023-04-17 12:18:38
続くって
おちゃめなお母さま
それにしても続きが気になる〜
Unknown (shiburou2000)
2023-04-17 12:24:15
みゆきさんこんばんは。

ジッちゃんじゃ無くてお母様の悪戯ですか。
大事な形見だからそっと元に戻した方がいいですね。
其れにしても、続きが知りたいです。
隠し財産 (mcnj)
2023-04-17 12:33:34
よくある話だべ。

開かない金庫あけたら、空っぽだっつう
話だべ、
財宝? (KEI(イクラ))
2023-04-17 12:39:14
主人の実家で片付けをしていたら、幾重にも巻かれた物体を見つけたの。
もし貸して隠し財宝かも。
固唾を飲んで、私と子供たちが見守る中、
最後のひと巻きを外した中から出てきたのは、灰になったタドンだった。
このガックリした気持ちとみゆきんさんの気持ちとちょっと似ていないかな。
Unknown (N)
2023-04-17 13:53:26
おかあさまもお茶目だったなんて、素敵♪
こんにちは! (sei19hina86)
2023-04-17 14:04:32
ブルースカイⅢです。

三沢基地の航空祭は、9月10日の予定とか。
その際、ブルーインパルスも来ますので
是非行ってみて下さい。
あの展示飛行は、本当に見る価値あります。

岩国基地のフレンドシップデーは、何回
かに分けて投稿しますので、また覗いて
見て下さい。<m(__)m>

さて、「隠し財産」ですが、見事にお母さんの策略に見事引っかかりましたねェ~!ヽ(^。^)ノ
ダニ取りシートと「続き」と書いていあ
る紙とのことですが、続きと言うことは
このあとまだ何かあるのでは・・。
さて、それは何処に・・。
まさか、仏壇の引き出しの中とか・・。

ジっちゃんは、忘れてしまったのかなァ~・・。
では、また。(^O^)/
Unknown (おデビン)
2023-04-17 14:10:27
 どっちも恐いです。

 あてもソレやってみようかな?

 でも、鼻で「ふん!」って笑われておしまいやろうな~。
ペーソス溢れる? (タマ)
2023-04-17 14:24:47
じっちゃんさんの気持ち、切ないですね^^
墓石避けてでも戻って来てくれたら、嬉しいでしょうに^^


私、記事は下書き保存で毎日書いていて、そのうち、出そうと思っているんですが、一つだけ、普通に保存していたんですね💦
早速、入りびたりさんが来ています;;;
我が家の隠し財産 (ベルママ)
2023-04-17 15:05:46
今年はいつもの年より花の咲き方が良いようです。毎日次に咲く花を待っている。
Unknown ()
2023-04-17 15:11:52
見るなと言われたら余計気になるのが人間というもの。
何かが出てきたらどうしても目が点になり他の所は探しません。
それがジッちゃんの企みかもね。
本物は別の所に隠してあるのかもね。
桜が咲いているとき雪が降る。
大河ドラマじゃないけど、さて、どうする桜‼

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。