みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ジッちゃんの下心

2023年05月26日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


冬が終わったらとか夏が終わって涼しくなったらとか

近い内にだの、明日こそとかって長い月日が経った自称ウオーキングクローゼット(物置)

やろうやろうと思いつつ、イマイチ気乗りしなかった布団の断捨離を決行

圧縮袋って時と共に膨らんできちゃうのね

目を背けて数年

だからって、そこで目を背けちゃなんない

圧縮袋の圧縮が圧縮任務を終え布団たちが元の姿に膨らみ出せーつって暴れて物置で雪崩

今日は燃えるゴミの日(ゴミ捨て場の掃除当番)

幅1メートル未満なら布団もゴミ出しOK

汗して力の限り時間を掛け小さく丸めて縛って後は捨てるだけ


深夜、夜逃げでもすんの?な状態で背中に布団を背負ってゴミ捨て場に運んだ

昔、お世話になった布団たち

布団としてのお勤め、ご苦労!お疲れー!って声掛けゴミ捨て場に何往復もして布団たちをゴミに出した

それにしても掛け布団だの敷布団ってこんなに重かったっけ?

姥捨て山に婆ちゃん背負って「今までありがとう、元気でね~」みたいな

今朝、ゴミ収集車が回収を終え走り去るのを見送った後でゴミ捨て場の掃除に行ったら

私が捨てた布団たちは見事に綺麗サッパリ消えてた

・・・ああ

汗とか謎の染みとか誰かのオネショなんかの想い出と共にサッパリ消えてた

言っとくけど私はベット派

ゴミに出したのは親戚とかが泊った時に使う布団

まだ残ってる布団の処分は来週にしようと広くなった物置に満足してたら

「みゆき、オラの部屋で山さなってる古い布団も頼むべ」

「ジッちゃんベットで寝てんのに布団あんの?」

「お母さんと喧嘩して部屋から追い出された時に寝てた布団があるべ」

聞いた私はビックリ

母と喧嘩する度に部屋追い出され寂しく1人で布団敷いて寝てたってこと?

それに対しての感想は、夫婦には夫婦の掟だったり心情があるんだ

それが別居寝か~・・・。

喧嘩する母が居なくなり1人淋しく布団敷いて寝る事もなくなった

で、ジッちゃんが、この布団つって出したのがダブル敷布団に掛け布団

(布団の幅に)一瞬の沈黙

ジッちゃんのダブル布団を小さく丸めて背負って

「今までジッちゃん世話になったね~」つって捨てに行く自分の姿を想像

これって重いし大きいし私に1人で運べと・・・?

なので「わぁ~これってダブル布団だから勿体ないよ!」つったら

「ダブルだから余計にイラネ」ってジッちゃん

来週の火曜日の燃えるゴミの日は

ジッちゃんが寂しく寝てた布団を背負って捨てに行く覚悟を決めたら

「その布団の下さ、お母さんが使った布団もあっから、それも頼むべ」

母も喧嘩した勢いで部屋を飛び出し1人淋しく1人寝してた布団があったのには驚いた

両親が喧嘩する度に使ってた布団を見て

どっちもダブル布団という快挙にちょっとだけ微笑ましく思ったし ナハッ

仲直りしたくて夜中に布団さ入ってくるかもしれねぇべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ


過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

実は真っ黒だった岡本カウアン!
ジャニーズ性加害問題告発のウラ芸能ブログ

元忍者の志賀泰伸がジュリーの嘘を告発へ
一方、近藤真彦は真相の全暴露を準備中芸能裏話・噂

今日の芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

プリンと同じ犬種のキャバに涙が出ました↓
5/24 埼玉センターから犬1頭の引取 ~放棄のキャバリア犬ボランティア

新人アグリっ子のご紹介犬 里親募集


静かにジーっと座ってるメロン


後ろに回った私に気付かないメロン


鏡の中の自分を見てる?


もしかしたら鏡の中にプリンが居るの?
メロンが見えてるモノが知りたい

目が見えなくなっても、耳が遠くなってもプリンを忘れないメロンが愛しい
17歳と5ヶ月のメロン
そんなメロンに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumaneko48)
2023-05-26 12:41:02
じっちゃんの思い出の布団、かあ。
なんか、ちょっとうるっときた
返信する
チェリーちゃん、メロンちゃん (mcnj)
2023-05-26 13:05:32
こんにゃちゃわん。

今日も元気かニャア。
一杯食べてるかニャア。
沢山食べて、明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (ROUGE)
2023-05-26 14:57:31
布団捨てられるのいいね
こっちは細かくしないとダメなんだよ~
なので極力、寝具は買えない~
返信する
Unknown (N)
2023-05-26 15:12:10
私は、布団は、大きい裁ちばさみで半分に切って、指定の燃えるゴミ袋に、入れて出しました✌️
返信する
じっちゃんの下心 (ベルママ)
2023-05-26 15:56:54
花が終わって枝を切ってもまた花芽が出る健気な胡蝶蘭、愛おしい。
返信する
Unknown (shiburou2000)
2023-05-26 16:46:27
みゆきさんこんにちは。

うちの別宅の中の片付け、その内にその内にと思ってる内に何年も経ちました。
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2023-05-26 17:26:44
布団は粗大ごみで有料だよー
布団はまだ安くて4枚まで200円

こっちも曇ってる~
来週は雨が多そう…
返信する
布団のゴミ出し (おもいつくままに)
2023-05-26 18:26:23
燃えるゴミで、幅1メートル未満なら布団もゴミ出しOKなんていいなあ。
布団をハサミでちんちくりんにちょん切って、生ごみと混ぜたら出せるかもしれないけど、その労力たるや大変だもの。
うちらのほうは、最近捨てたことないけど、粗大ごみは別にお願いしないと多分ダメだわ。
返信する
Unknown (itutan)
2023-05-26 18:37:55
立派なお座り姿ですね。まだまだ大丈夫です♪
喧嘩するほど仲が良いっていうのもありますから、
不滅の愛だった事は間違いないです。
今日は27℃でほぼほぼ真夏です♪展開が早すぎて怖いくらいです。
返信する
Unknown (ユーアネットショップ店長うちまる)
2023-05-26 19:10:01
以前だったら親戚や友達が泊まるので
布団も余分がありましたが、今では、
箪笥の肥やしに。
すっきりするのは良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。