みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

小指の想い出

2023年05月25日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


スーパーの駐車場の車止めに足を引っ掛け派手に転んだジッちゃん

転んだジッちゃんを見た老若男女の買い物客達が駆け寄ってきて

「大丈夫ですか~?」

「うわーっ、血がーっ」

「救急車呼ぶ?」

買い物客達がジッちゃんを完全包囲

黄色いテープ張られてもおかしくない事件現場

いやいや完全に注目集め身動き取れないでるアイドルになったジッちゃん

なんならサインは順番につって頭を上げたらスーパーの店員さんが飛んできて緊急オペ開始(応急処置)

「す‥スシマセン・・・」

動揺して日本語が出てこなくなったべ

血を拭き取り

消毒

テッシュ

ガーゼ

テープ

テキパキ慣れた手つきで店員が応急処置してくれて助かったべ

助かってねーよ、さぁ病院に行くよつったら

「大丈夫オラ1人で病院さ行くから」

その手で運転なんて出来る訳ないじゃん

って事で整形外科に付き添い保護者として連れてった

レントゲン撮影(骨折無し)

傷口を見たDr「小指の皮がベロっと2㎝ちょっと剥けてる程度だべ」

負傷した小指の皮を多少手荒にベロっとめくって消毒
(その現場を平然と見てる看護師さん、私はと言えば正直、背中に戦慄が走った)

「うげぇぇぇぇぇっ」ジッちゃん悲鳴

相当痛いと察したDrが今更だけど小指と薬指の間に グサッ と麻酔の注射針

「うおぉぉぉっ」ジッちゃん呻く

その辺に落ちてる小枝を口に噛ませ「これで歯を食いしばって」って言いたい

「大丈夫、麻酔が効いたら痛いの消えっから」ってDr

麻酔が効いてるかどうか知らないけど

Drは医療用ホッチキスで傷口を パチッ パチッ パチッ

「うごおぉぉーっ」つって呻くジッちゃん
(麻酔効いてねぇ~)
「はい、これで大丈夫、暫く消毒しに通院して下さいね」ってDr

外科って荒治療だ

放心状態のジッちゃんを車に乗せて帰宅

「転んだ時、人がワイワイ集まってきた時は恥ずかしくて立てなかったべ ヘヘヘッ」

晩酌しながら

・・・で、どっちの小指だっけ?って訊いたら

あれ?どっちだったべつって両手の小指を見比べるジッちゃん

頭掻きつつ「どっちも傷だらけで、わがんねぇー」

転ぶ度に小指を犠牲にしてきたジッちゃん

良くも悪くも人生の荒波を越えた小指の傷は遺跡でデザイン

♪あなたが~かんだぁ~ こゆびがぁ~いたいぃ~♪

小指を噛まれた経験だってあるかもしんない

まだ両手の小指 ありまーす←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

これでも家族家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

東幹久の現在が衝撃!芸能ブログ

新生キンプリのゴリ推しが必死過ぎてSixTONESファンからブーイング芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

チワワのオハナさんずっとのお家募集中です犬ボランティア

新人アグリっ子のご紹介犬 里親募集


メロンも気になるベット


これチェリーんだからって強く言えないチェリー


興味を示したのは数秒
今日はちょっと暖かいから服を脱がせたら
フリーズするメロン


頭が重いの?


頭を上げて尻尾振ってたメロンが懐かしいな
ベランダに出しても フリーズ


歳とって背中が丸くなってきたジッちゃん
犬は歳を追うごとに頭が下がるのね
17歳と5ヶ月のメロンと6月で8歳になるチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2023-05-25 12:49:20
みゆきさんこんにちは。

指の皮をベロッとめくったんですか。メッチャ痛そう‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

伊東ゆかり、テレビでリアルタイムで見てました。
返信する
大怪我 (mcnj)
2023-05-25 13:20:48
今日は。

じっちゃま、大変でしたね。
大丈夫ですか。
毛がなくても、大けがでしたね。
お大事になさってください。
返信する
小指の思い出 (ベルママ)
2023-05-25 14:02:18
じっちゃんお大事にしてください。
周りの女性は真面目な人ばかり。
自分がすべて夫にしてもらうのが恥ずかしくなります。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2023-05-25 15:31:49
ブルースカイⅢです。

先ずは、「ナマケモノ親子」ですが、
ジっちゃんの言う事に私も賛成です!
交通違反もしていないのに、なぜこちら
が10%払うのか・・、今でも理解出来
ません!
こんな保険、誰が作ったのでしょうか。

次に「小指の思い出」ですが、ジっちゃ
んはどっちの指を治療したのか、それも
判らないくらいショックだったのでしょう。
「良くも悪くも人生の荒波を越えた小指
の傷は遺跡でデザイン」とは、よく考え
ましたねェ~・・。
こんな言葉は、詩人でないと中々出て来
ません。<m(__)m>
ベリーグッド!
では、また。(^O^)/
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2023-05-25 17:20:21
歯医者だけかもしれないけど
麻酔の注射が痛い…

そうそう昔の布団は重い!
返信する
Unknown (SHOU)
2023-05-25 17:29:54
じっちゃん~災難でしたね・・・
御大事に~~

指の麻酔注射・・・
私は過日、足の親指に何故か釣り針が刺さって
整形外科に行き指先に麻酔注射を打たれました
気絶するほど痛かったですよ~
年甲斐もなく”ウギャ~~~ッ!!”と叫んでいましたw
返信する
Unknown (思いつくままに)
2023-05-25 17:54:01
ジッちゃん、かわいそうに。痛かったでしょ。
でも、流石ジッちゃん、大事にならず済んで胸を撫で下ろしたわ。
布団の上でこけて骨折するひとがあるんだから。
返信する
Unknown (itutan)
2023-05-25 18:20:48
今日の出来事ですか?じっちゃん大丈夫でしょうか?
頭を打ったり、骨折でもしたら一大事ですので、
どうか安静にしてお大事になさってください。
それにしても青森の人達は人情味があって良い人達です。
こっちなら、誰も集まって来ない気がします。
返信する
Unknown (せしお)
2023-05-25 18:38:49
痛そうで痛そうで、ケツガモソモソします( ノД`)シクシク…
んで?その日にもう晩酌しちゃって大丈夫だったの?
返信する
Unknown (麻乃)
2023-05-25 20:14:10
私もやりました。この前。
車止めに躓くと顔から行くね。😓
ジッちゃん骨折してなくて良かった❣️お大事に。💐🍈🍓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。