みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

お腹の脂肪は油断しちゃいけない

2024年06月05日 | 2024年ブログ
訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


スーパーに入ると変なスイッチが入んの

とにかく特売の文字に引き寄せられるスイッチ

本日お買い得商品なんかを見つけっと躊躇なく買い物カゴ IN

帰宅してストックしてる棚を見ると本日特売で買ったソースが5本目

みゆきん家じゃソース飲んでんの? みたいな

私の英知は廃れ物忘れ加速してんなって思いながら

箸が転がっても笑ってた遠い昔

今じゃ持ってる箸落とすの普通

したら,アレ?この箸生きてるなんつって笑って誤魔化すお年頃

昨日の草むしりで右手が軽く腱鞘炎

私の手首回り13.5センチ

良く言えば細い

悪く言えば骨に皮1枚

ついでに足首も計ったら16.5センチ

足のサイズ21センチ

小学生かミイラじゃん

でも心配しないで,太ももにはちゃんとお肉が付いてっから

問題はウエスト

お肉付くトコ間違ってない?

ここのお肉 イラネ

あ~んなに華奢で無駄なお肉が無かったのに今じゃ他の場所に付くはずのお肉を堰き止めるダムになったお腹周り

地球の重力に逆らえず降下中どころかお腹周りに脂肪が付いちゃったよって友人と話してたら

みゆきはつまむ程度じゃん,私なんて鷲掴みだからって豪快に笑ってた

でもでもだってじゃん,このままじゃイケないなって“しまむら”でガードルMサイズを購入し

寄せて上げて集めたら

くっ 苦しーっ

ガードル穿いてもビッグウェーブする,この躍動感つぅの?

お腹の脂肪はガードルなんかに負けねぇ~つってるけど

信じてみようガードルの威力を

病気して入院して退院した時は着てた服がブカブカで全滅だよって笑ってたのに

完全に油断してた

クローゼットを漁って数年ぶりのジーンズとご対面(ウエスト60センチ)

ジーンズは私を何とか受け入れてくれた

チャックとボタンを閉じて鏡の前に立ったら

お腹のお肉がジーンズのウエスト部分に乗っかってました マル

お腹の脂肪もキッチンもイラネ←byみゆきん
にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

女も男も悩みは一緒?家族ブログ 注目記事

クスっと笑える家族

記事本文を読む→★ rink ★

與真司郎の同棲相手が明らかに!歌手の驚くべき資産と生活を公開芸能裏話・噂 注目記事

いしだ壱成さん4度目結婚かエンターテインメントランキング

ガーシーが落語家転身発表し理由説明。高座名は東笑亭ガーシー芸能ブログ

宮迫博之が東京都知事選出馬へ。『匠の教室』放送取り止めがその証拠芸能裏話・噂

中間淳太が大炎上!芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

終止符犬ボランティア

シーズーの女の子シナモちゃん犬 里親募集


パピー時代のチェリーはホント耳が大きい


身体はどんどん大きくなってくのに耳はそれほど成長しないものなんだね


態度と体型は,しっかり比例してる
犬目ネコ科のハイブリットチワワのチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ! (アナザン・スター)
2024-06-05 11:57:46
なんで肥れるのか?
一日だけ、変わりません??

体質もあるのでしょうか???
独身時代から云えば、肥ったと思う。
体重計乗らない6年間です。
47・48㎏だと思う・・・

ご飯しっかり戴きます。
粗食です。

毎日の枇杷葉茶が効いている!
返信する
Unknown (shiburou2000)
2024-06-05 12:10:43
みゆきさんこんにちは。

ソース5本くらいストック有ってもいいのでは。腐る物じゃ無いし。
私もとんかつソースとドレッシングは必需品だと思ってます。

パピー時代のチェリーちゃんは如何にもチワワって感じですね。今はすっかり貫禄付いてますね。
返信する
Unknown (おもいつくままに)
2024-06-05 12:27:12
腰痛で、毎日下半身ストレッチ、横着だから寝っ転がったままやっていたら、アラ、不思議、不思議、ズボンがみんなスカスカになってしまったわ。
ちなみに体重はそれほど変わっていないんだど。
ウェスト60センチのズボンが余裕なのよ。
返信する
Unknown (おデビン)
2024-06-05 12:53:57
 それですねん。

 緩く重いものは重力に逆らうんですよね~。

 「あれ?最近、痩せた?」ときかれるのが嫌。

 脂肪が下に下がっただけやから。
返信する
腹部膨張 (mcnj)
2024-06-05 13:53:12
おらも、大腸癌の手術の後、自宅療養中だども、医者から、腹部膨張に気を付けろと、いわれているべ。
まず、食生活に気を付けることが、肝心ダベ。
気い付けたほうがいいべ。
返信する
Unknown (furutaro)
2024-06-05 14:06:28
あれれ、腱鞘炎…大丈夫ですか?
無理せず薬で枯らす手もあります😅
なぜか胴廻りにだけ付くんですよね〜。
ズボンあるあるです(笑)
返信する
Unknown (ベルママ)
2024-06-05 14:38:56
リハビリは頑張ったことが結果に出ます。休めないですね。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-06-05 14:43:40
21!? あらあ、華奢なのに、雪かきや広範囲の草狩りですか。にゃーん(。ネコの手じゃなく声)
ついてほしくないところからつく、変わる、自分の中のジョーシキであります。
無駄な抵抗はやめましょう・・・とはいきませんね ^ ^;
返信する
こんにちは! (masa21nao50)
2024-06-05 15:04:19
ブルースカイⅣです。

そうですねェ~!私も普段運動をしない
ので、釣りに行った時行ったり来たりし
て歩いています。
でも、せいぜい5,6千歩で1万歩歩く
ことはないです・・。

先日、夏物のズボンを穿いたら、腹の
肉が溜まりに溜まってズボンの上の
浮き輪が出来てしまいました・・。(◎_◎;)
また、ちょっと減量しなくてはなりません。
油断すると、ホントに腹の脂肪はどん
どん溜まりますねッ!
では、また。(^^)v
返信する
Unknown ()
2024-06-05 15:13:28
女は左脳と右脳が太いパイプで繋がってんだってね。
そのためかよく考えずにすぐ手が伸びるんだね。
ツアーでお土産さんに寄ると女の人で一杯。
「あら、ステキっ‼」て思ったらサッと手が伸びる。よく考えずに。それでお土産さん儲かってんだね。
お陰で私たちは安い参加費で旅ができるんですね。
ご婦人たちに感謝‼‼。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。