みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

宿命

2012年01月17日 | 2012年ブログ

                 今年の冬は異常に寒い

                    積雪も異常

    60_2

                  雪掻き中の事故多発

                    ある人は言った

                   『この豪雪も震災だ』

                   車が交差出来ない

                   歩道が雪で埋まる

                     北国の宿命

            雪の降らない地方でも今年の冬は過酷

                 寒さは人間だけではない

               寒さに耐えてる犬や猫もいるはず    

   10          

                  自然災害は防げない

   2

                      だけど                     

   7

                       寂しく

                        寒く

          途方に暮れる思いをさせるのは防げるはずなのに

         

                   普段は嫌いなカラス

               今年の冬を越せなかったカラス

              カチンカチンに凍って庭で死んでた

              一瞬、鳥インフルエンザかと考えたが

            元気に飛んでる他のカラスを見て違うと思った

                     何があったの?

                  

                 そっと、タオルに包んで・・・・。

                      保健所に

                  死因は餓死か凍死か病気

                       だと!!

           

        どっちにしても、動物達にとっても自然は驚異で過酷だ

                     頑張れ雪国

                     頑張れ日本

       

             *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラスも凍え死ぬ寒さなのね・・・ (共白髪)
2012-01-17 06:58:09
カラスも凍え死ぬ寒さなのね・・・
今、朝なんだけど窓の外を、
カラスがカーカーと鳴きながら飛んでます。
鷲かと思うくらいデッカイのが・・・
返信する
今年は、例年の倍とかという積雪のニュースが‥ (ラッキーパパ)
2012-01-17 08:13:31
今年は、例年の倍とかという積雪のニュースが‥
アーケードがつぶれたり‥‥
自然は不公平?
地球温暖化とかいうけど‥‥
寒い地方はいっそう寒く、
暑い地方はいっそう暑く‥‥
という感じ?
なにがフツーか、分からなくなってきた?
しかしとにかく
頑張れ雪国
頑張れ日本
返信する
 ユニクロもしまむらも冬物がしっかり売れて商売... (おデビン)
2012-01-17 08:21:11
 ユニクロもしまむらも冬物がしっかり売れて商売繁盛もっと気圧の谷来い!ぐらいな冬ですね。

 雪に関して全く気にする事が無い地方に住むと失礼かもしれませんが、「あっちの方の人は大変なんやぁ。」と他人事になってしまっています。

 そんな豪雪もあと2ヶ月?重い雪が降ったら春はもうすぐ。事故に遭わないように元気に乗り越えてください。

返信する
みゆきんさんおはようございます~! (相棒ちゃん)
2012-01-17 09:03:34
みゆきんさんおはようございます~!
やっぱりすごい雪なのですねΣ(・ω・。Uノ
先日ニュースでもそちらの雪のことをやってました[E:snow]

長い雪の冬ですよね~
こちらからすると、ほんとに珍しい景色なので
体験してみたい気もしますU*^ ^*)
返信する
寄り添って、あたためあっているワンコと (りい子☆)
2012-01-17 09:22:41
寄り添って、あたためあっているワンコと
ニャンコ、かわいいです。
でも、本当に、寒そうで、可哀想…。
凍ってしまったカラスも、痛々しいですね。

動物たちにとっても、過酷な寒さ。
がんばって、乗り越えて欲しいですね。
返信する
寒い中ではありますが (茶々)
2012-01-17 09:29:36
寒い中ではありますが
日脚は確実に延びてきて
かすかに春の足音が・・・。
風邪などひかないように気をつけて
この冬を乗り切りましょう。



返信する
こんにちは♪ (hirokun)
2012-01-17 09:33:40
こんにちは♪
屋根の雪下ろしなんかもそう。
事故に気をつけないと。
田舎はお年寄が多いからね。
でも、雪かきしないと生活も出来ないし。
くれぐれも事故のないように。。。
返信する
ホント雪国は厳しいですね~・・・汗 (toyo)
2012-01-17 09:40:25
ホント雪国は厳しいですね~・・・汗
動物達は過酷ですよ・・・泣
人間はまだ温まる手段がありますが・・・泣

心から頑張れ雪国、頑張れ日本!!!ですね^^
返信する
こんにちは♪ (うさ)
2012-01-17 11:13:21
こんにちは♪
昨日のニュースで青森と北海道の一部では記録的大雪とニュースで流れていました。
北海道では昨日は交通機関が麻痺するほど降りました。
いつまで降るの?と本当に思う毎日だと思います。
そろそろ降らなくてもいいのにね;
そして毎日寒いですよね・・・。
雪国だけに限らず日本全国的に今年の冬は異常気象なのかな?と感じてしまいます。
被災地が心配です・・・。
カラスさんも寒さと寒さから来るエサ不足に負けちゃったのかな。
なんだかとっても切ないね・・・
返信する
ワンコとニャンコが寄り添って寒さに耐えている?... (チャコのコーヒータイム)
2012-01-17 11:15:56
ワンコとニャンコが寄り添って寒さに耐えている?姿は微笑ましいです。[E:heart04]
寒いですから、風邪引かないようにね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。