みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

資産100億円『妻の為に生きる』タモリさん

2014年04月06日 | 2014年ブログ

タモリ(68歳)が32年間続けた「笑っていいとも!」が終わってから一週間、タレントに定年はないけど、タモリさんにしたら定年みたいなものかな?旅行も我慢、ほぼ毎日、身を粉にして働き続けてきたタモリさん、頑張って稼いだ総資産は100億円を上回るらしい芸能ブログ 芸能裏話・噂

   4_7

タモリさんのいない【笑っていいとも】って記憶にある?

【タモリさんが欠席した「いいとも!」】

1990年:ヨットの支柱に額をぶつける怪我のため

1994年12月06日:1級小型船舶試験の免許取得のため(学科試験)

1995年01月26日:1級小型船舶試験の免許取得のため(実技試験)

2001年11月5~9、12日:ゴルフで怪我をしたため

2009年07月13~17日:白内障手術のため

(情報元:Yahoo!知恵袋、スポーツニッポン)

(以下引用)

「稼ぎに稼ぎまくった総計は百五十億円以上とも言われます。奥さんが社長となっている個人事務所があるのですが、絶頂期には年間十数億円、ここ数年も年間約五億円の売り上げとなっています。となると、資産は百億円といったところでは」(芸能記者)

浮き沈みの激しい芸能界において周囲や視聴者から多くの支持を集め、その期待に応えるためにこつこつとサラリーマンのように稼いだタモリさん、目黒区内にあるタモリ邸は「百数坪の土地に三階建ての大豪邸で、現在の価値でも約三億五千万。地下にはスタジオ兼オーディオルーム」

                   (情報元:週刊文春)

   6_4

(以下引用)

静岡・伊豆には別荘、そして大型クルーザーやヨットを所持し(クルーザー&ヨットは7千万円以上)いいともを引退した今、沼津に停泊させてあるクルーザーをゆっくり操縦し奥様と一緒に旅行かな?

  そうそう、いいとも終了の裏にタモリさんの妻の体調異変も理由だとか

 『妻のために生きる』と友人に語ったったと言う芸能ブログ 芸能裏話・噂

    今後もまだまだ活躍して欲しいけど、とりあえず32年間お疲れ様

      そしてどんな時もめげずにタモリさんを支え続けた奥様

    『妻のために生きる』いかに夫を支えた妻だったのか分かるわ

                  今日も訪問有難う!! 

              足跡代わりにポチッとお願いね恋の矢

            にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^-^*)/ちわ^^ (く~パパ)
2014-04-06 15:17:59
(^-^*)/ちわ^^

32年間か?

「継続こそ力なり」なるほどね!!!
返信する
そうだね。もともと九州のサラリーマンだった森田... (都月満夫)
2014-04-06 16:21:52
そうだね。もともと九州のサラリーマンだった森田さん。たまたま、宴会をやっていた赤塚不二夫の隣の部屋が大盛り上がり。隣の部屋から連れてきた森田さんの宴会芸にぞっこんの赤塚さん。それから東京にも呼ばれるようになった赤塚さん専属の宴会芸人森田さん。パンツ一丁でやるコンドルやらイグアナ。これが深夜テレビでバカ受け。
お昼の「笑っていいとも」は大ばくちだったね。
そこから、才能が開花し、今やおそも押されもしないタモリ。
たぶん、奥さんが偉かったんだろうね^^
したっけ。
返信する
学生時代、バイトしていたレストランにタモリさん... (でれすけ)
2014-04-06 16:34:53
学生時代、バイトしていたレストランにタモリさんが来たのですが…芸能人特有の、店員を見下したようなものの話し方をすることもなく…全く気取らず、とても礼儀正しくて、最後に「ご馳走さま。」と言われ…本当に大好きになりました。
奥さまにも優しい…パトラちゃんにも優しい…好感が持てます♪
いいとも!は終わってしまいましたが、タモリ倶楽部はまだまだ健在!!
そして、年末の徹子の部屋も!
タモリさんの応援を続けたいと思います!!
返信する
タモさん、68歳か~ (mobic(薬剤師の不養生))
2014-04-06 16:54:02
タモさん、68歳か~
ホントにご苦労様でした!
返信する
すごいですよね・・ (くろこ姫)
2014-04-06 17:16:10
すごいですよね・・
毎日、毎日・・

わがままな人だったら、続かないですね・・
きっと・・・
返信する
ほんと長いよね~ (きっちゃん♪)
2014-04-06 17:24:22
ほんと長いよね~
私の社会人生活とほぼ一緒[E:happy02]
返信する
お疲れ様?お金持ちになると、奥様を粗末にする??... (ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー)
2014-04-06 17:48:59
お疲れ様?お金持ちになると、奥様を粗末にする??こともなくいいね。
返信する
みゆきんさん、こんばんは (ニノうめ)
2014-04-06 18:59:57
みゆきんさん、こんばんは

毎日毎日、決まった時間に
お昼での1時間生放送...
本当にお疲れ様でした~!という気持ちです。

どれくらい稼がれていたのだろうと
思ったら、100億以上にまで!?
もはや今後、お仕事を全くしなくても
十分生きていけるくらいの額ですよねぇ( ゜д゜ )

支えになられていた奥様、
素敵な方なんでしょうね♪
返信する
凄いですね。 (おでびん)
2014-04-06 19:26:24
凄いですね。

使い切るのはむりですね。
返信する
長生き番組でしたよね。 (ベルのお姉ちゃん)
2014-04-06 19:28:35
長生き番組でしたよね。
ほんと、よく続きましたよね~[E:good]

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。