みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

肝っ玉お袋さん

2023年04月01日 | 2023年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなにほんブログ村 家族ブログへ


や~見事に終わったね3月

お疲れー!

あと1年は3月のカレンダーを見ないで済むと思うと嬉しくて嬉しくて

3月のカレンダーめくろうとしたら3月のヤツ4月とくっついてやがった

だからって、そこで諦めちゃいけないつーの

3月のトコだけハサミでチョキチョキしてやった

したらチョキチョキ3月の下から5月が デデーン

早くも5月がスタバってる

・・・あぁ

「去年は彼と一緒に過ごしてた・・・ でもね今年は1人なんだ」

とか

笑っても泣いても降格だ昇格だで移動になる人

希望した会社だったり仕方なく入社したんだって人も

胸弾ませ初々しい姿で闊歩する4月

私だってあったもん そんな時代が テヘッ



ねぇねぇ聞いて、義妹が出産で義実家に一時的に戻ってくんの

きっと家事だけじゃなく義妹の世話とか私にさせんだよって友人からの愚痴電話

私と夫と娘の3人は8畳の部屋に住んでんだけど

姑が「義妹をアンタ達の部屋に住まわせるから物置代わりにしている6畳の部屋に移れ」って強要

生活費(食費別)10万円出してる私達を狭い部屋に押し込み

1円も出していない義妹を私達の8畳の部屋に?

そりゃ~大事な娘が里帰り出産すんだから気持ちが分からない訳じゃない

けど、他家に嫁いだ義妹を優先させ私達家族の部屋を空け渡せってのは、ちと違うと思うんだよね

それを夫に伝えたら、お袋のヤツ良い度胸してんなってブチ切れちゃった

この際だからアパート借りて引っ越そうって事になってさ

移動時期でちょうど空室になった職場近くのアパート借りて引っ越し完了

そしたら姑が「家事はどーすんの?毎月の10万は?」だって

「アパート代払いながら10万も払えねぇ」って夫

「じゃあ、せめて嫁に家事しに通えって言って」って姑

「車で片道1時間も掛かるオレ実家に車の免許持ってないアイツに通えって言うの?」

「バスとか電車あるじゃない、そのくらい嫁だもの当然でしょ」

そんなに家事して欲しいなら家政婦雇えよって言ってくれたの

お袋の勝手さにはウンザリつって夫が着信拒否

お前も着信拒否しとけって言うから私も着拒したった~

世の中には、“災い転じて福となす”って言うじゃない

夫のお義母さんて肝っ玉だから何でも任せろって人なんだよ

だから義妹が里帰り出産に踏み切ったんだろうな~ テヘッ

義妹から生まれてくる赤ちゃんは長男夫婦の福の神だべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

姑になって知る嫁の気持ち家族ブログ

過激家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

清水富美加が芸能界復帰へ!
「千眼美子は粛清された」大川隆法の長男・宏洋氏が意味深発言芸能ブログ

迫る嵐解散のXデー
大野智が復帰しなければ、櫻井翔もジャニーズ退所・独立か!芸能裏話・噂

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

天敵犬ボランティア

マルチーズの男の子 トパーズくん犬 里親募集

メロンは寝てる時って動かないしイビキもかかない

・・・心配

呼吸してる?

ジ――――――ッ


呼吸確認OK みたいな


今日からメロンは17歳と4ヶ月に突入
久しぶりの仙台の身内の家でも夜鳴き朝鳴き炸裂
犬目ネコ科のチワワなメロンに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


私たちにもポチっと↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEI(イクラ))
2023-04-01 11:25:58
姑さんが義妹の家に手伝いに行けば、嫁さんは鬼のいぬまの洗濯できる、
姑は、そのまま10万円ゲット、しかも家事は今までどおり嫁さんがしてくれるし、
どっちも良いことだらけだったのに・・・
バッカねえ。
Unknown (shiburou2000)
2023-04-01 12:39:22
みゆきさんこんにちは。

夫がちゃんとした人で良かったですね。
性悪ババアとは一生縁切りすべきですよ。
こんにちは! (sei19hina86)
2023-04-01 13:01:50
ブルースカイⅢです。

今でも、こんな姑が居るのですか・・。

息子夫婦に、物凄く世話になっておきな
がら、よくもこんな仕打ちをするのですねェ~!

折角、実の娘と一緒に住めるのだから、
自分の思い通りにすればッ!
でも、お金がない~ッ!
食事するのが、面倒くさい~ッ!
これは、アホ姑の典型ですねッ!<(`^´)>

その内、自分が姑にしたように、料理に
何か入れられるかも・・。

では、また。(^O^)/
Unknown (itutan)
2023-04-01 13:23:57
みゆきんさんが3月嫌いなのかと思ってしまった。
誕生月ですもんね。
3月は4月の次に好きです♪何せ春近しだもんね。
しかし、、、今日は寒い。東の方では雪とか言っております。
新入社員 ()
2023-04-01 13:40:00
四月です。孫娘が大学卒業して3日から仕事に行きます。
Unknown (kumaneko48)
2023-04-01 14:32:29
いるのね、今だにそんな姑さん。ある意味凄い
わたしたち飲まれて世代は姑に気を遣い、嫁にも気を遣う。
こんちゃ(^-^) (こまいぬ)
2023-04-01 15:15:34
仙台の桜はどんなかな?
みんなでお花見、できるといいね
チェリーちゃん、メロンちゃん (mcnj)
2023-04-01 15:38:58
こんにちわん。

今日も、元気かニャア。
頑張ってるかニャア。
一杯食べてるかニャア。
明日も頑張ろうワン。
Unknown (ROUGE)
2023-04-01 15:52:16
頼れる処がある事自体が羨ましいね
私も、みゆきんもないもんね
肝っ玉お袋さん (ベルママ)
2023-04-01 16:10:38
ありがとう。最近鏡を見てぼさぼさの眉毛をカミソリで切りそろえてアイブローで眉毛を整えました。幾分若返りました。ヤッホー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。