みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

介護施設に詐欺電話

2024年06月29日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


最近,やたらと同じ番号が固定電話に掛かってくる

☎03▢▢740〇✕△

頭に03が付いてんのは東京じゃね?

ちなみに東京にジッちゃんの従妹だの親戚がいるけど

知らない電話番号には絶対に出ないでと口酸っぱくして言ってんのに

「もしかして親戚かも」と言って電話に出ちゃうジッちゃん

何度もしつこく掛かってくる☎03▢▢740〇✕△の電話にとうとう痺れを切らしたジッちゃんが出たら

電話相手「ネットはドコをお使いですか?」

「ネットって何だべ?」←ジッちゃん

電話の相手「パソコンはお持ちですか?」

「パソコンて何だべ?」←ジッちゃん

そこまで言ったらガチャッ切されたべってジッちゃん怒ってた

次に電話が掛かってきたら怒鳴っからって息巻いてたジッちゃん

1週間後,同じ番号から電話




キタ━━━━━━━━━━ッ




私が電話に出て撃退してやると言っても「オラはこの日を待ってたべ」つって嬉しそうに電話に出て

「ハイ〇〇介護施設ですがご用件は何でしょうか~?」

したら相手は「間違いました」と言って電話を切った

あれから怪しい電話は掛かってこなくなったけど,我が家は間違いなく介護施設です マル

オラは頭よしこさんだべ←byジッちゃん
にほんブログ村 家族ブログへ

爆笑家族家族ブログ

素敵家族ブログ

記事本文を読む→★ rink ★

二谷友里恵の訃報に一同驚愕 元女優の社長としての評価と長渕剛との関係 芸能裏話・噂

木村拓哉、ついに自ら演技下手なことを認めてしまう。芸能裏話・噂 注目記事

長女逮捕の宝島夫妻殺害事件についてエンターテインメントランキング

内田有紀が芸能人に”絶頂”と”欲求不満”を発散芸能裏話・噂 注目記事

フジモン『5時に夢中!』で地上波生放送テレビ復帰
当て逃げ事故・信号無視で有罪もアンジャッシュ渡部建に続き登場芸能ブログ

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

可愛い姿、見てください ~たくさんの子猫がご縁を待っています♪犬ボランティア

プードルママの移動とチワワ3匹の保護犬 里親募集

私の大好きな写真
先住犬のプリン13歳と3歳のチェリー


プリンのブルブル


プリンの真似してチェリーもブルブル


この写真を見ては頬が緩むんです
プリンもメロンも最期を看取ってやれた
悔いはない

いつも居た場所にプリンもメロンも居ない
静かな部屋にチェリーが寝息を立てて眠ってる

何でこうも動物の寿命が短いんだろう
年齢としては人間と同じくらい生きてる
ただ人間に比べて時の流れる速さが速いから

せめておっかさんが白髪頭になるまで生きてて欲しい

チェリーは,おっかさん,わたしより長生きしてねって思ってるかな~?
オヤツくれるのおっかさんだけだし テヘッ
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-06-29 12:23:15
みゆきさんこんにちは。

うちの馬鹿親父もそうでした。
知らない電話番号の電話には出るわ、呼鈴鳴ったら誰彼構わず玄関開けるわ、ホンマムカ付きました💢💢
返信する
実際には? (アナザン・スター)
2024-06-29 12:34:05
こんちゃ!
最近の電話番号は秘匿義務あり。
ランダムないい加減しかからない。

ネット・網の種類なら蚊帳のことか?
パソコン・パンツは穿いてる!

先日も、保険の勧誘在り。
年齢詐欺・百歳と云います。
あらっ、ご親切にお金払って下さるのね。
電話切れます。
返信する
チェリーちゃん (mcnj)
2024-06-29 13:13:46
こんにゃちゃわん、

今日も元気してるかにゃあ。
一杯食べてるかニャア。
たくさん食べて明日も頑張ろうワン。
返信する
Unknown (ぐふ)
2024-06-29 13:24:22
介護施設までのくだり・・・おかしくて笑いました~

でも、こういう電話が存在するのはいざというときに区別つかなくて困るし、それで連絡・会話の機会減るし、そっちの目的大きいと思ってる。固定電話はなにかとやはり大事じゃないかな。
そういえば逆に勧誘電話かなにかと間違えられるケースあったよ。

けっきょく悪い奴には規制あろうとなかろうと構わなくて言いたい事言う、ずけずけやりたいことやる💧 かつて、無断の商用勧誘電話は法律で禁じられたことあったのに、効かない
・・一時期私1人で猛攻撃浴びてたのがまたすごくて。全部違う番号、複数人なのに目的同じ。電話に出れるのが基本1人だからなかなか情報共有できないし、へたすると家族からも変な誤解される。おそろしく気ぃわるいよ。
その点、みゆきんさんのところは大丈夫ですね。
チェリーちゃんが立ってぶるぶるは、高いところでやろうと??
返信する
介護施設といえばいいのか! (八海)
2024-06-29 13:36:51
うーん うちも現在、私が要介護者なみ
だから介護施設だな(笑)
電話帳以外は着信しないから掛かってこない
のが残念と思うマル テヘヘ
返信する
こんにちは! (masa21nao50)
2024-06-29 13:45:32
ブルースカイⅣです。

ジっちゃんの「こちら介護施設ですが・・」
にベリーグッド!ヽ(^。^)ノ。

ハハハッ!なるほど、この手がありまし
たねェ~!
ヨシッ!私も、この手で行くとしましょう!

ホントに、電話詐欺には困ったものですッ!
いつまで経っても一向に無くなりません。
罰則が、甘いからでしょう!
詐欺で捕まったら、無期懲役にしないと
永遠に続くと思います。

やはり、ジっちゃんは素晴らしいです!
では、また。(^^)v
返信する
Unknown (りぃ)
2024-06-29 13:54:59
☎03▢▢740〇✕△ 覚えとこ(^O^)/
ジッちゃんの切り返しはさすがだね。
これもまねさしてもらおっと(*^。^*)
ウチは電話よりメールのほうがひどいなあ💦
この前は広瀬すずちゃんと橋本環奈tyんから来たよ📥
返信する
Unknown (きっちゃん♪)
2024-06-29 14:17:27
詐欺電話の上手を行くね(*^▽^*)

ノースリーブは着ないな~
似合わない…
返信する
Unknown (itutan)
2024-06-29 15:10:49
うちのは10年ちょっとだったけど、90年の人生で1/9の時間を
一緒に過ごせたから最高の友達です♪
人間界?でも友達関係が10年続くことはそう多くないからね。
介護施設、使えそうですね。今度やってみます。
返信する
Onnnouu (ベルママ)
2024-06-29 15:23:52
思い出はとっておきたいものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。