みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

ジッちゃんが"それ"を食べてる理由が聞きたい&女性が選ぶ「復帰して欲しい芸能人」の1位にビックリ仰天

2019年06月03日 | 2019年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいな


意外すぎる!女性が選ぶ「復帰して欲しい芸能人」ての見たんだけど
1位が意外すぎて"うっそ~"って思っちゃったわ

9位 山口達也
8位 堀北真希
7位 小室哲哉
6位 ウエンツ瑛士
5位 大橋のぞみ
4位 クリス・ハート
3位 中森明菜
2位 ピエール瀧

ビックリ仰天
1位は意外すぎ

丸投げ記事

注目記事緊急SOSで・犬里親募集

ちょっと笑った話

この前エレベータに乗ってたら前に立ってる女性のスカートがお尻の
割れ目に食い込んでたから、引っ張り出してやったら振り向きざまにビンタ
悪いことしたと思って元通りに指で押し込んでやったら今度はグーで殴られた

笑ったって人
ポチッと↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ



歳をとるのと、老いるのは違う
ジッちゃんと同じ歳の高齢者でも、ビシッと気持ち若く背筋ピーンの人だって沢山

数年前に腰を痛めてから、腰を庇うようになったジッちゃん
昨年から、背中が丸くなってきたのが目に付くようになった
意識して背筋を伸ばして歩いて欲しくて

「ジッちゃん、背筋伸ばして歩かないと背中が曲がっちゃうよ」

『したって、少し前かがみで歩くのが楽だべ』

うーん  困った

私なりに考えた結果
チラシの裏に、ある事を書いてジッちゃんの目の届く場所に張った

【 今まで気付かなかったの?
オギャアーした時から一緒なんだよ
一緒に栄養摂って大きくなったじゃないか
歳取ったからって甘えちゃダメだよ
身体、大事にしてね・・・ by骨 】

暫くしたらテレビを見ながらボリボリ袋に手を突っ込んで何かを貪り食うジッちゃん
何食べてんだろう?
ジッちゃんが食べてるオヤツの袋を見たら



あらー♪カルシウム摂取してる~
しかも犬猫用の"煮干し"

「骨にはやっぱりカルシウムが一番だべ」だと

犬猫用をわざと買ってきて食べてるのか聞けない←今ココ

にほんブログ村 家族ブログへ


そんなジッちゃんに今日も
ポチッと↓

私たちにもポチっと↓



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2019-06-03 14:57:05
えぇーーー

カテゴリー今日からだったね!初めビビッた。
みゆきんブログを何気なくクリック!
「カルシウム・煮干し」について一言書いて下さい!

カテゴリー「ひみつ秘密」って選択したら
「秘密」について一言になる?んだよね?(´艸`*)
返信する
Unknown (SHOU)
2019-06-03 15:03:38
姿形は同じ煮干しイリコ・・・・
犬猫用と人間用とはどこが違うんでしょ???
味、塩分、???
返信する
Unknown (おデビン)
2019-06-03 15:37:36
 安いのよ~。人間用より。それかちゃんと袋に書いてあることを読んでいないか?

 ジちゃん最強ですわ。

返信する
ジッちゃん (都月満夫)
2019-06-03 16:11:11
犬用か~。
腰が曲がるどころか、四つん這いになっちゃうよ^^
したっけ。
返信する
Unknown (ROUGE)
2019-06-03 17:20:25
塩分少ないから逆に体にいいかも(^^;
ウチの父も以前、犬用ビスケット食べてた~
「うまいのかな?」って。
返信する
変わった? (ちー)
2019-06-03 17:26:22
今日は。
流生ちゃんが書いた「カテゴリー」ないよ?
PCとスマホだと違う?
1位。意外だった~~
好み色々だからね。

犬用でも、食べられるよね?
塩分が少ないから、いいのかも^^
返信する
こんにちは (light77g)
2019-06-03 17:49:31
ジッちゃんは間違えたのかなぁ?
イヤ 意味があるのかもしれない。
消化吸収を良く作ってるのかも。
調べてみます(^-^)/ PP‼️
返信する
Unknown (k-hirata)
2019-06-03 18:38:53
こんばんは

「骨」からのメッセージ♪ 笑ったよ
これは使わせていただきます

煮干しは3ワンズと一緒に食べるおやつだね!
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2019-06-03 18:41:53
やっぱり骨ばかりじゃなくて筋肉が無くなってきてるのも原因だと思うので
とにかく運動が一番、
でも無理だけはしないように、
返信する
Unknown (のあお犬ブログ)
2019-06-03 19:06:14
みゆきんさん、こんにちは~

犬猫用は、きになりますね(笑)
間違えて買ったのでしょうか?それとも、知っていてかってきたのでしょうか?
気になりますね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。