みゆきな日々

チワワのチェリー女の子&私・年金暮らしのジッちゃんに絶賛親孝行活躍中

夫婦喧嘩

2024年03月24日 | 2024年ブログ
ブログ訪問有難う♪
足跡がわりにポチッと凸してくれたら嬉しいなファミリーランキングにほんブログ村 家族ブログへ


数年前の晩酌中にNHKのお天気お姉さんが

「乾いた雪が降るでしょう」つった

この言葉にジッちゃんが「乾いた雪ってどったら雪だべ?」って言うから

「プラスチックの雪じゃね?」って言ったら

「って事は,乾いた雨もあるべな~」ってジッちゃん

午前中はピッカーン晴天

天気も良いし買い物にでも行ってくっかなって化粧し着替えて準備してたら空が鉛色

私って雨女なんだよねって思いながら買い物に行くの迷ってたら

お日様ピッカーン

良し,今の内つって車でスーパーに向かってたらパラパラ雨が降り出し

スーパーに着く頃には雨は雪に変わるしで心が折れる ポキッ

そんなんでもスーパー店内に入ると,外は雨だろうが雪だろうが頭が切り替わり

おっ!!ほうれん草が安い

ブロッコリーが高いだのって店内ブラブラ

鮮魚コーナーに行ったら

「これ食べたい」「ダメ」

食材で揉めてる高齢夫婦

やーホント,びっくり

高齢お爺ちゃんが「今日くらい良いべ」

「ダメダメダメ」ってお婆ちゃん

諦めきれないお爺ちゃんは“それ”を手から放さない

「これの代りにオハギ買ってあげっから」ってお婆ちゃんの鶴の一声に

笑顔になったお爺ちゃんが持ってた“それ”を元の場所に戻し嬉しそうにその場を離れてった

何が食べたかったんだろうって離した“それ”見たら3千円の値段が付いた【ウニ】


年金暮らしの夫婦にしたら3千円のウニは贅沢このうえない

ウニの代りにオハギか~

もち米+お米を混ぜたのをニギニギしてアンコで包んだオハギ

ウニじゃお腹いっぱいになんないけど

オハギなら1個で十分お腹いっぱいになるし

何と言ったって桁が違う

オハギ2個入り1パック300円

次元が違うしジャンルも違うのに

見事にウニに勝ったオハギ

最初は夫婦喧嘩か?と思ったけど

お財布と喧嘩してたお婆ちゃんだったんだよ

微妙なサジ加減でお爺ちゃんを宥め,オハギと天秤にかけ制御してみせたそれは夫婦の成せる業

お婆ちゃんにドナドナされてくお爺ちゃんの足取りの軽い事ったら

今にもスキップ踏みそう

ウニの隣に陳列されてるマグロ刺身の切り落とし380円を買い物カゴに入れ

ジッちゃん,今日はマグロの刺身で晩酌よ

買い物を終えスーパーから出たら雨雪・・・シクシク

恨めしく空を見上げ,私も歳を重ねるにつれ買い物上手になり,ついでに手抜き料理を覚え

ジッちゃんに対して許容範囲が広くなったな~なんて思いながら

その許容範囲の中には何も入ってないです マル

詰め放題袋には許容範囲ナシ←byみゆきん
にほんブログ村 家族ブログへ

爆笑家族家族ブログ

サイヤー人家族

記事本文を読む→★ rink ★

「佐藤栞里、“同志のような”人気お笑いトリオとの雑誌未公開ショットがすてき!芸能裏話・噂 注目記事

オバサンは応募するなってこと?芸能ニュース 注目記事

佐藤栞里、“同志のような”人気お笑いトリオとの雑誌未公開ショットがすてき!芸能裏話・噂

水原一平氏が違法賭博にはまった原因【ハイヤーセルフ情報】エンターテインメントランキング

芸能丸投げ記事

頑張ってる保護団体活動犬 里親募集 注目記事

3つのいのち犬ボランティア

ダックス保護しました犬 里親募集

3ワンズが居た頃は部屋が賑やかだった
赤信号で止まるプリンに
横断歩道を渡るメロンとチェリー みたいな


現在はおっかさんの前が赤信号
オヤツ貰えるまで止まって待つ
犬目ネコ科のチワワのチェリーに
ポチっとね↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

最新のブログはこちら最新ブログ


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiburou2000)
2024-03-24 12:24:48
みゆきさんこんにちは。

丸で子供みたいな爺ちゃんですね^ ^ ほのぼのしました。
然し、ウニって奴は食った途端にトロけるから確かに食った気がしないですね。カニカマの方が安くて美味いから好きです。

雨の日は私も買物するのが嫌です。同じく車移動ですが嫌です。
又、私も雨男です。仕事の日に限って雨なので鬱です。
Unknown (アンちゃんです)
2024-03-24 12:30:59
おはぎ⇒云いなかがいいなあ💖🍀
こんにちは! (masa21nao50)
2024-03-24 12:42:09
ブルースカイⅣです。

今日は、全国的に雨模様みたいですが、
ただ北国は晴れ時々曇りとなっています。
今年の天気ですが、中々晴天の日が続き
ませんねェ~・・。
ですから、桜もまだ先のようです。

そうですか、スーパーで見た老夫婦は、
お婆ちゃんの方が何枚も上みたいだった
ようで、爺ちゃんは甘い方に吊られて
行きましたね。

まあ、3000円と300円では、300円の方
を主婦としては選びます。ヽ(^。^)ノ
では、また。
ウニ (mcnj)
2024-03-24 12:56:20
ながいこといねえニャア。
3000円あれば、一週間食べられるべ。
夫婦喧嘩 (ベルママ)
2024-03-24 15:02:45
胡蝶蘭は花も蕾も可愛いです。ついありがとうと言ってしまう。
Unknown (だんちょう)
2024-03-24 16:16:16
こんにちは。
アハハハww

ウニがおはぎに負けた!凄い事ですね。
ウニもまさかおはぎに負けるなんて思っていなかったでしょうねエ
Unknown (SHOU)
2024-03-24 16:41:34
お天気変わりますね~~
こちらも昨日から下り坂
今は小雨が降ってます
近くゴルフ場でアクサレディス大会が有りましたが最終日の今日は大雨になり中止になったようです。
昨日までトップだった選手が優勝の様で今、報道してます
まだ2~3日雨の様・・・
やっぱり晴れが良いですね~

晩酌に3000円のおかずは目が(=^ェ^=)になります
が・・・今夜はサバの開き380円です~w
Unknown (furutaro)
2024-03-24 17:06:36
ウニの隣がいいです😅
大賛成♪
板ウニなんて買った記憶がありませんよ〜
Unknown (きっちゃん♪)
2024-03-24 17:39:50
私もおはぎでいいかな~

やっぱり雨雪女!?
Unknown (せしお)
2024-03-24 18:19:53
何が今日くらいだったのかな~?
ウニより私は肉が良い!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。