占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

間引き大根の節約チャーハン!

2018年11月25日 | Weblog
「赤ちゃんの命名・改名
・芸名・改名相談>天使の占い





いつものおばあちゃんの畑に行った。




大根の葉が周りの畑はかなり大きくなり
かけているが、この畑はいっこうに大きくならない。


素人ながら、それは大根の葉がぎっしりと
詰まっていて、栄養が行き渡らないから
間引きをした方が良いと思った。

それで間引きした。



かなりの大根菜の量になった。







これを早速洗って、湯がくことにした。


湯がく前は結構な量だったが、
湯がくと、かなり量が少なくなった。





でもパック3個分出来た。
これは後で冷凍して、
節約・アイデア料理にしょうと思った。



後の残りはすぐにチャーハンにしようと!



材料は冷蔵庫の余り物を利用した。

●冷凍おにぎり4個分・・レンジでチンした
●たまご 2個
●豚肉・・・・余り物で少々




これと間引き大根葉の組み合わせである。



大根の葉を油で炒める。



豚肉を入れて更に炒める。
その後それは別の更に置いておく。



更に卵を入れ、すぐおにぎりをいれて炒める。



既に炒めておいた大根葉と豚肉を加える。


後は味付けはほんだしと、出し醤油にした。

これだけで美味しい味が出る。





はい、できあがり!


主人が早速、味見をした。

勿論、goodな反応だった。


今日も楽しく節約料理で、食費ゼロです。


明日は何が出来るかな???!


節約料理、ハマリ中です。






今日もありがとう!


感謝です。


         








改名・改名相談「天使の占い」改名相談鑑定中!
(相談料金1,000円です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか
する必要がないかを1000円でズバリ鑑定します。
気軽にご連絡してください。




「赤ちゃんの命名・改名・芸名・改名相談は天使の占い」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の涙の国立大学授業料2... | トップ | わらしべ長者?!・・間引き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事