占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

がっかりのラーメン屋!

2004年07月29日 | Weblog
今日も暑かった!
私は、なんだか夏バテなのか、
暑さで夕食を作るのがおっくうになった。
それで、久しぶりに夕食は
外食にしようということになった。
というより私がしたといった方がいい!

主人がたまたま出かけていたので、
子供達と簡単にすませようとしたからです。
たぶん主人がいたら、そこに決めなかったでしょう!

国道8号線沿いに展開した石川県では
知らない人のないチェーン店のラーメン屋にした。
その前に長男は近くの中華料理屋にしようといったのに、
私がたまには違うラーメン屋にしようということになって
そのようにした。

その動機は私は車の運転歴がまだ浅く、
駐車しやすいところをどうしても考えてしまうからです。
近くの中華料理屋さんは、味は安定していて
美味しいのは知っているが、駐車場が少なく
駐車できるかどうか分からないというリスクがある。

それでどうしても、車の台数が確保されている
駐車場の多い安心してはいるところを
どうしてもも選んでしまうことになる。

主人はそういう決め方ではなく、美味しいかどうかで決める。
それに行こうとしている店は以前食べたときそれほどひどいとは
思わなかったので、私の判断で選んだのです。

ところが行ってみて、がっかり!
これはわざわざ食べに行くほどのことはない。
子供達も反応がいまいち!
はっきり言って、美味しくない!
お店の人ごめんなさいね。

ラーメンはなんとか、食べたが、餃子は美味しくなかった。
市販の冷凍食品をそのまま焼いたような味だった!
焼き方はパリッとしていて、なんとか良かったが、
味はこんなこと言っていけないかもしれないが
我が家で作った餃子の方が遙かに美味しい。

この日のお勘定は合計4980円!
なんだかガッカリ!
わざわざやってきて、
お金を出して損をしたような気になった。
あ~あ、長男の言うようにしていれば良かった。
と私は反省ざるになった。
帰り道は、私だけがなんだか、しょんぼりと帰ってきた。

今度は近くの個人の中華料理屋さんに行こう!
みんな、私の精でごめんね!
今度はもっと美味しいモノを食べようね!

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたいラジオ体操! | トップ | 玉希の占いHP、1周年おめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事