占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

夏休みは大忙し !

2005年07月26日 | Weblog
……赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断はメール鑑定の天使の
占いの遠山玉希が見たまま、感じたままをお届けします。……


夏休みはどこの家庭でも大忙しなのではないだろうか?
我が家もそうである。
日頃よりも雑用が増えるからである。

どうしても普段作らなくても良い昼食が間に入ってくる。
それだけならば良い!
我が家ではまだ小学4年生の一番ちびちゃんに手がかかるのである。

早めに宿題を済ませておいた方が本人にとっても
楽であろうという親心から、宿題を済ませるよう
チェックしてあげないといけない。

そしてまた夏休みのあの化学研究だの、読書感想文だの
とかならずつきまとう問題を早めに済ませる為に
本人に何をするのか促すのに一苦労があるのである。

もう上の二人は、高校生ともなると主体的に
計画し取り組んでいるので本当に楽である。
しかしまだ小学生では、手がかかるのである。
それほどまでに自分で進んでやるという主体性が身に付いていない。

もう少したつと違うのであろうが・・・。
その為に一工夫必要なのである。
やっと重い腰を上げて読書感想文を書き始めた。
やれやれ!という気持ちになってくる。

ずっと前、次男が小学生の低学年の頃を思い出す。
8月30日、31日と二日間もかけて時間を与えても
読書感想文が全く白紙だったのである。
これにはまいってしまった。
もう時間がない!

途中からいけないのことだが私の文章を
まる写しして仕上げた記憶だけが残っている。
親も焦ってしまう!

何事も焦ってやるのは良くない!
夏休みといえばそのことがトラウマのように私の心に
よみがえってくる。
そんなことにならない為にも、7月中に
読書感想文を終わらせることが出来るよう
三男には勧めているのである。

どうやらクリアーしそうである。
それだけでもなんだか嬉しい気がしてくる。
あの冷や汗のような気持ちだけは二度と味わいたくないからである。

暑い夏休みの戦いがまだまだこれから始まりそうである。
負けないで頑張るぞ~。

m(。^_^。)m
by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しさのバロメーター ! | トップ | 一日遅れの鰻の日?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事