占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

あ~ら怖かった!緊張の一瞬!

2005年02月21日 | Weblog
朝から雪は積もっていない。
やれやれ!、ホッとした。

朝起きて雪の量を見て、自分に気合いを
入れないといけないからだ。
雪の量が多いと、本当に身が引き締まる。

長男を駅まで送るのに、覚悟をしないといけないからだ。
冬の早朝の運転は非常に緊張する。

路面が日中とは違うからである。
人通りが悪い道は尚更である。

今日は雪が余り積もっていないので、
本当にヤレヤレという気持ちで、家を出た。
しかし、とんでもない!

まだ雪の残った道路の路面はまさにアイスバーの状態である。
ゆっくり、ゆっくり慎重に、スピードも上げずに
走っていった。

途中、交差点にさしかかろうとした。
交差点といっても大きい物ではなく、限りなくT字に近い
突き当たりがほんのちょっと道のあるところである
その50メートルくらい前から、減速して左折する準備のために
ブレーキをかけた。

その瞬間ツルーッ!
そんなに急ブレーキをかけたつもりではない!
でも滑った!

オット、ト、トー!
なにこれ!
と思っているうちに、対向車線に入ってしまった。

あ~危ない、向こうから対向車が!
でも簡単に車が言うことを聞かない。

とっさに軽の対向車が、ハンドルを右に切って
私の車の前を横切ってくれた!
S字型で私の前をすり抜けてくれたのである。

私はやっとハンドルを左に切って、ゆっくりと
ゆっくりと元の車道にもどれたのである。

それもみんながゆっくりと運転していたから
事故にならなかったのだ。
後ろの車も、かなり後ろにいてゆっくり
走ってきてくれていたので、たまたま良かったのだ。

あ~あ、またして命拾い!
神様、ありがとうございます!
と冷や汗と共に感謝するのでした。

家に帰ってドラえもんに報告!
これからの対策、
その1、路面が凍っていそうな時はこの道はいかない。
    人通りの多い道に行く。
その2、ギアチェンジをして、エンジンブレーキで
    運転すること。
その3、スタットレスタイヤをもっとレベルの高いものに
    来年から交換すること。

以上この3点でこれから、対応することに決めた。
常に問題、事件があったときはすぐに対策を考えねば~ね!

そうしないと、私は怖くって、冬の早朝、子供達の
送り迎えが出来そうもない!

事故ってこんなふうに、ちょっとのタイミングのずれや
ちょっとした不注意で起こることを改めて感じさせられた。
一瞬のことなので、今回も不思議な力で
守られていたような気がする。

見えない力に、ありがとう!と素直に感謝しました。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私だけの楽しいスクラップブ... | トップ | 我が家の記念日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事