占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

好きなことをやった一日!

2004年10月26日 | Weblog
今日は占いの来場のお客様の予約が入っていなかった。
だから自分の好きなことをする事にしょう!と思った。

占いのお仕事は、時間が本当に不規則である。
いつご依頼があるか分からない!
だから自分のやりたいことは、ちょっとの時間を見つけて
やっておかないと何も出来ないことになる。

だから好きなことをやると決めたら、すぐに実行しないといけない。
もたもたしていると電話が入ったり、急に予約が入ったりしてしまう。

ゆっくりと買い物を出来ないことがある。
私は早急に日曜日に届いた台所の収納家具の中を整理したかった。

よ~し100均に行くぞ~。
久しぶりに一人で駅の近くの100均に行った。
まず家具の上の方にあるガラス棚の中に入れる収納瓶が欲しかった。
ダラスは中が見えるので統一感のある物にしたかった。
台所はの基本ベースの色はグリーンと決めていた。

丸形の収納瓶はガラスで口の方はグリーンにした。
4つ同じ物を集めた。
100均は同じ物を集めるには安心して集められる。
何しろ安いから・・・。

それから台所の下のマットもグリーン、ガラスで出来た飾りのナス
もグリーン、鹿の置物もグリーン、アイビーを挿しておく花瓶もグリーン
そして棚に敷く布もグリーン、入り口のカーテンもグリーンの
ギンガムとそろえる物は全部グリーンづくし!

全部グリーンのものを集めて、やっぱり満足!
家に帰って早速、収納棚の整理整頓をした。
グリーンを選んで正解!
ごちゃごちゃがすっきり、清潔感がグレードアップした。

主婦って所詮、こんな事をして楽しいのだから、
なんて実用的なんでしょう!
なんて現実的なんでしょう!
主婦は台所が仕事場だから、仕事場がすっきりし、充実すると
心がなんだかすっきりと意欲がわいてくる。

心もすっきりリフレッシュして、
台所も片づく、これって全く損することなし!
いいことずくめです。
好きなことをして、台所もすっきり!二つのことが同時にできて
本当に得をした気持ちになった。

私って好きなことはこんなちまちましたこと!
私って、なんて家庭的なんだろう。
そしてなんて実用主義なんだろうと改めて思った。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと改名はじまり物語の誕生! | トップ | ランプを付けずに走る車! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事