占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

洗濯は昔ながらの手洗いで!

2018年10月27日 | Weblog
「赤ちゃんの命名・姓名判断 改名・改名相談>天使の占い





岡山に来て一番感じることは、
晴れの日ばかりで、嬉しい!


ここ岡山は晴れの国である。

データが語る「晴れの国」
ダントツではないが、確実に晴れの日が多い。

降水量1mm未満の日:276.8日で全国第1位
(気象庁「全国気候表(1981~2010年(30年間)の平年値)」)

私が生まれ育った石川と比べるとその差は
一目瞭然である。

石川は毎日どんより、曇りか雨が多く、
「弁当は忘れても、傘は忘れるな!」
と言われるように、雨や雪が多い県である。

洗濯は乾かないし、心もなんだかどんより
としてくる。


それに比べて毎日晴天続きの岡山は
毎日が洗濯日和である。


そんなわけで、洗濯が乾きやすいことが
判明した。


原始的に洗濯機を買わずに、
手洗いにすることにした。


二つの理由で洗濯機を買わないことにした。


主人と2人暮らしなので、
洗濯の量が少ないこと。

またいつまでいるか分からないので
出来るだけ物は増やさない。
買わない主義でいく。

洗濯物が多いときはコインランドリー
を利用することにする。


そんな原始的な生活大丈夫?
と思われるかも知れない!

でもやってみなけりゃわからない!


私が子供の頃、全て手洗いだった。
何十年ぶりにバケツに洗剤を入れて洗った。




脱水機がないので、手で絞ったら
水がかなり残っていた。

少しポタポタと水が落ちるが、
ベランダなので問題はない!

朝、ポタポタ落ちていたシャツも
夕方には無事、乾いていた。

手洗いでも大丈夫が、実証された。

勿論、洗濯する水もお風呂の残り湯
でしたので、水代も電気代も節約できた。

満足! 満足!







改名相談「天使の占い」改名相談鑑定中!
(相談料金1,000円です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか
する必要がないかを1000円でズバリ鑑定します。
気軽にご連絡してください。




「赤ちゃんの命名・ 姓名判断・改名・改名相談は天使の占い」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい一歩! | トップ | 高級南高梅をもらった!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事