占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

万年少女!

2009年05月13日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

パワフルおばあさん!
この言葉に相応しい人を見つけた。

いやこの方にはおばあさんという言葉は
相応しくない!
パワフルお姉さんとでも言いたいような気分に
させてくださる方である。

身体は年を取っても、心は少女のような方を見つけた。
その方は中島町に住んでいるTさんである。

もちろんお肌もシミ一つ無く、すべすべの肌で、
品があり、82歳という年令を感じさせないパワーを
持っている方である。

あるきっかけで占いのお勉強会を始めたのである!
82歳で占いのお勉強を始めたTさんは、
占いの勉強以外に、今一生懸命自分史を本にして、
エッセイやその他の文章を書くために、
足繁く東京にまで勉強に行くパワフルな方である。

まだまだやりたいことが一杯ある。
私は120歳まで頑張りたい!
と心からそう言っている方である。

そして究極の言葉を発したのである。

「今インターネットが出来ないことが悔しい!
人がやっていることが、出来ないなんて悔しい!
パソコンが自由に出ないことがくやしい!」
この一言で、私は負けた~!
と思ったのです。

82才でパソコンを始めようと心から思って、
ヤマダ電機さんに頼んで、インターネット回線
を設定してもらったのである。

50才の人でも、パソコンが苦手で、一切
関わろうとしない人がいる中に、
80才を越えてからパソコンを始めようとする
Tさんに完全脱帽である。

私はまだ56歳!
Tさんより26歳も若いのです。
でも私はこの方の学ぶ意欲には、
かなわないなあ~と思ったのです。

私なんて、まだまだピヨピヨのひよこ
見たいなものである。
この方から多くのことを学ばされるのである。

この方は本当に可愛いおばあちゃんである。
でも心は凛として、自分の芯を持っている。
そしていつまでも、学ぶ意欲を持ち続ける
心とパワーを持っているそんな人である。

80歳だからもう~だめだ~!とか、
そんな言葉は一切言わない。
80才だからやりたいことをやろう!
である。

自分の限界すぐに作ってしまう私とは
正反対である。
自己の無限の可能性に常にチャレンジする
Tさんは今も万年少女のようである。

若さとはこの方のためにある言葉
のように感じたのである。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改名効果、嬉しい便り! | トップ | 死を予言する怖い占い?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事