占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

久しぶりの晴天!

2008年02月21日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

久しぶりに今日は、晴天になった。
何日ぶり、いや何十日ぶりのことだろう!

こんな風に言うと少々、
オーバーに聞こえるかも知れないが
本当に、そうなのである。

今日は本当に、久しぶりのお洗濯日和である。
何故ならば、お正月以来、本当に朝から晩まで
晴天という日は、数える位しかなかったからである。

これが北陸、日本海側の気象だからである。
最近、テレビで、東京方面が1週間以上晴れマークが
付いている。
それもまさに晴天マークである。
そんなニュースを横目で見ながら、どうせ日本海側は
雪ですよ~!」
とちょっと恨み言でも言いたくなるような心境になってくる。

特別東京の人が悪いわけでもなく、
太平洋側に住んでいる人が、悪いわけでもないが、
そこは日本海側に住んでいる私のひがみ根性が
ちゃっぴり出てくるのである。

何故ならば、主婦として洗濯がすっきりと
乾かない。

そしてじめじめしていて心がスカッとしない!
冬なのに、心は梅雨時のようにちょっと優れない
気持ちになるときもあるからである。

「太陽の光がこれ程、有り難いものなんだ!」
モグラが土から顔を出したときに、思う心境と
同じような心持ちを味わった。

「たぶんこの気持ち、日本海側に住んでいないと
きっと分からないだろうな~。」
と思った。

そして、サンサンと降り注ぐ太陽の光に
感謝し、サンルームに洗濯物を干しながら、
そう思う私であった。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団塊の世代の人達の改名! | トップ | 緊張と不安の合格発表! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事