占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

占いとコーチングのドッキング!

2006年11月27日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・


最近の私の占いのスタイルが少しずつ、
変わりつつある気がする。
我が家に占いで来場される方は、
今までのご自分の置かれた立場や
境遇をお話しされ、その中で不満や、
あるいは解決の糸口を見つけようとして
必死の思いでやって来られるのである。

ですからかなりの時間がかかるのである。
お話好きの方ならばあっという間に
1時間や2時間は時間が過ぎてしまうのである。

そこで今回、コーチングで学んだ内容の活用となるのである。
占いと言っても相手の内容を把握するのに
これほど短時間に,ご家族の関係が分かるツールはないと
言えるくらいにご家族の関係が分かるのである。

その内容を土台にして人間関係を分析し、
ご自分でどうしたら良いか、考えてもらう時間と
することが出来るのである。

今までの占いは
「これはこ~ですからこうなる可能性がありますので、
このようにされたら良いですね!」
と答えをこちらが出して差し上げるのです。

でもこらからの私のスタイルはご依頼者に
かなり考えてもらい自分で答えを出すような
方向性を示してあげる占いコーチングスタイル
としていきたいと思っている。

ですから占いの持っている本来の良さと、
コーチングの持っている良さをドッキングした
私にしかできない占いコーチングである。

普通のコーチングとは一味も二味も違う
占いコーチングである。
新しいスタイルの占いコーチングとして
今後お客様に正式なコーチングとして提供できるように
計画をしたいと思っています。

来場された方にそのような方法で進めていくと
非常にメリットがあると思える。
時間の短縮につながり、来場された方自らが
ご自分で結論を出し、行動をしようと自分の方向性を
しっかりと持って行かれるので
非常に効率的な内容となっていけると思う。

最近来場された方にこのようなスタイルでやってみた。
そうしたら2時間かかるところが1時間に
短縮されるケースが増えている。

これは画期的なことではないかと自分でも思える内容である。
もっともっと、コーチングレベルを高め、
より質の高い占いコーチングのジャンルを
作っていきたいと思っているところです。

こんな事を考えているだけでワクワク、イキイキと心が
踊ってくる私なのです~~~~~~~~~~~!

ご自分で答えを見つけ出すまでにかなりの時間が
かかってしまうのである。
それは人からこうしたら良いでしょうと
言われても素直に納得できないこともあるのからである。
自分自らがそうだと思えたならば簡単であるが、
人から言われたことはそうかな~と
思ってしまうところがある。

それをコーチングの内容で進めていくと,
自分自らが答えを出そうとするところがあるので
時間が短縮されるのである。
こうしたら良いですよ!といくら提案をしても
「良いとは思うけれどもだけど~・・・。
すぐに出来ない。」
「でもやった方が良いですよ!」
と堂々巡りになることがあるのである。

それをコーチングの内容で進めていくと、
どうしてそれが出来ないのか,原因的な内容まで
見つめることが出来るので、もっと深いところから自分を
見つめ直すことが出来るので,自分のことに気づくことが早く、
答えも見つかるのである。

これは画期的なことであると思う。
今まで、私は占いに来られた方に時間をタップリ取って
あげることを良しとしていたのであるが、
その考えが一変したのである。
それは時間を取ることがその方のためになると思って
いたからである。

しかしそうではない、時間ではなく内容であるという
考えに変わるつつあると言える。
「時間ではなく内容そのものである。」
「時間ではなく、質なのである。」
時間のサービスを考えていたがこれからは
時間のサービスと言う観点から、質のサービスへの
変換していきたいと思うのである。

”時間のサービスから質のサービス”
これはコーチングというコミュニケーションスキル
をプラスすることで可能となるのである。

これから占いコーチングという新しい分野を
お客様に提供することが出来ればもっと
質の高いサービスをすることが出来き素晴らしい
事であると思うのである。
早くこれを実現したいと密かに思うのである。


by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の葉っぱの大切さ! | トップ | ベルマークに秘められた思い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事