占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

もし私の家族だったら・・・!

2008年09月16日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

夜、NHKのプロフェッシャナルを見た。
大腸内視鏡医の、工藤進英先生の内容だった。

実際3ヶ月前、私自身大腸内視鏡を受けた立場として、
また3年前の9月、病院を訪ね直腸ガンと宣告され
奈落の底に突き落とされた経験をした私にとって
非情に興味深い内容だったからである。

まさに人ごととは思えなかったからである。
患者さんの気持ちが手に取るように分かる。
私も3年前同じような心境で、病院を訪れた経験が
あるからである。

番組の中である患者さんが、どの病院を訪ねても、
開腹施術で、人工肛門をしないといけないという患者さんに、
出来るだけ開腹手術をしないで、人工肛門
でない方法をというぎりぎりの判断をするのである。

この工藤先生、質問された内容で、とても感じるところ
があった。

先生の患者さんに接する原点は何ですか?
という言う質問に答えられた内容が、
印象的であった。

「私の考えの原点は、
もし、私の家族だったら~どうするだろうか?です。」
とあっさりと言われた。
この先生は本当に、真から患者さんのことを考えている方で
あると思えた。
真に優しさがあるから、そう考えるのである。

命を救うだけでなく、その後の人生を救うための
行動を取っているのである。

この質問の答えに私はビビビーと来た。
あ~あ、私と同じだと思えた。

何故ならば、私も命名や改名をする時、
このように思って考えるからです。
やっている内容は違うかも知れないが、
やる原点の心が同じである。

私も命名をするとき考えるのは、
もし私の子供だったらどの名前にするだろうか?
という考えから出発するからである。

もし家族であったらどうするか!
という観点から物事を判断する。
これはとても重要な判断基準であると
再度認識したのである。

本当に格好いい人というのはこういう人のことを
言うのであろう!
そして本当に優しい人というのは、
こういう人のことを言うのであろう!と思えた。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ仰天!願いとは違う... | トップ | 改名でパチンコ依存症をクリア! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事