占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

どんでん返しの車選び!

2004年12月19日 | Weblog
昨日、白峰の帰りに、車の件で、
占いのお客様の紹介で車を扱っている方の販売店におじゃました。

ホンダの取扱店である。
軽しか乗らない!と言うことで軽車で、良さそうなものを
2~3車、選んでもらっておいたのである。

とにかくどんな車か乗ってみよう! 
ということで訪れたのである。

私にとって、とにかく安全でABS付き車でオートマ限定、
軽車である程度の金額のものがあればそれでいいと
思っていたのである。
勿論、中古車である。

私の考えは100%軽車である。
運転するのに駐車がしやすいからである。
私は普通車は乗った経験がないから、頭の片隅にもないのである。

少し雨交じりの夕方、販売店の外には、沢山の車が並んでいた。
目的の車でTODAYやライフに乗車してみた。
丁度良い感じである。

同じ手頃な値段でキャパという普通車があった。
これも乗ってみた。
結構悪くないのである。

「これが気に入った!」
と私が言った。
ここから予想もつかない展開が待っていようとは
その時、夢にだに思っていなかった。

そう言い出すと、今度はドラえもんが言う。
「それだったら、同じ普通車を買うんだったら、
僕だったらステップワゴンを買いたいなあ~?!
そうしたら、みんなで何処でも出かけられるから~。
今の普通車は5人乗りで、子供達ももう、窮屈で遠出が出来ない。

いま、ママが軽を買ったら、また僕が買い換えするのが大変!
今、僕の乗っている普通車をママが乗って、
僕がステップワゴンにしたら
無駄なく非常に合理的で理想的だけどなあ~。」

と何回か呟くように言った。
そういう話は以前から何度もなく聞いていた言葉である。
確かに、ドラえもんの言うことは理に適っている。

無駄がない、利用価値がある。
かつ合理的である。
タダ私のわがままを押し通すことをやめれば・・・。
私がドラえもんの乗っているシビックに
乗れればいいのである。

果たしてそれが出来るだろうか!
という不安が先に来る
でも、出来たらそれがいい!
無駄がないからである。

私の心が少し動いた!
どうしょう! 
練習すればシビックに乗れるかしら?

私の心がかなり傾いてきた。
これから将来のことを考えたら、ステップワゴンは
理想的である。
予算の30万上乗せしただけで、手が届くのである。

今は5人乗り、でもこれから最大8人乗れる。
これも魅力的である。
かぐや姫も一緒に乗せて移動できる。

あ~あ、悩む!
でも、私はこういうときは、結構決断が早いのである。

よ~し、決めた!
ここは私が頑張って、普通車に乗る練習をしょう!
そうすれば、めでたし! めでたしになるからである。

そうしないと、なんだか気持ちが落ち着かない気がした。
私の我を押し出すのをやめた。

我が家の車選びはどんでん返しである!

車を紹介してくれたセールスの方がどうしたのだろう!
と一番面食らった展開であった。
私たち自身も、その決断に一番驚いたから言うまでもない。

かくして、私は軽から脱皮して普通車へと、
変身が迫られたのである。

人生とは冒険の連続である!
人生とは、得てしてそういうものかもしれない。

がんばれ! 玉希!
と自分を励ますのでした。

ドラえもんが、ニヤリと笑ったような気した。
知らないうちにドラえもんの手中に
はまってしまったような気がした。

それでもいいか~と素直に思える私でした。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人情支配人に感謝! | トップ | 12月は心の総精算?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事