占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

情報の共有!

2006年04月03日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断はメール鑑定
・天使の占いの遠山玉希が見たまま、感じたままをお届けします。・・・

ここ数日ドラえもんが熱心に本を読んでいる。
本の虫のような人だから珍しいことではないのであるが
それにしても片時もその本を離さずである。

熱心にマーカーで引いて熟読している。
異常なくらいに感動しながら読んでいる。
その本を読んだ結果目から鱗状態であるという。

夕食の時間ドラえもんから一つの提案があった。
台所のパソコンの活用である。
今はいろいろと調べ物の辞書代わりに使っていることが
多いがこれからは掲示板としての活用としても
使っていこうと言うことである。

パソコンに自分の思っていること何でも好きなことを書いて
それについて感想を書いたり、あるいは提案を書いたりしょう
というのである。
好きなことを気楽に書くので楽しいのである。

昔の交換日記を思い出したがもっと進化した内容である。
「家族のらくがき広場」みたいなものである。
勿論言葉でのコミュニケーションは当然のことであるが
それ以外に情報を共有しようという提案である。

幸い我が家はすべてパソコンの打ち込みは自由自在に出来るから
これは可能なことである。
一番ちびちゃんが一番早く打ち込みが出来るほどである。

とにかく情報を共有しオープンにしょうと言うことである。
これには皆が賛成である。
早速書き込みが始まった。

私の書き込みはお料理のリクエストは何かみんなに聞いてみた。
その答えが次男から返ってきた。
「フライドポテト」であった。
ドラえもんは「サツマイモフライ」である。

それならばそれらをひっくるめて「野菜中心フライ」
を夕食のメニューにした。
情報の共有の始まり!はじまりである。

言葉の交流と「家族のらくがき広場」の2本立てで
我が家は交流の幅を広げることにした。

そこから生まれるものはこれからなんなのか楽しみでもある。

m(。^_^。)m


by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯涌温泉にご招待された! | トップ | 一足お先の誕生会! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事