占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

妙に嬉しい、雨の日!

2005年06月03日 | Weblog
……赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断はメール鑑定の天使の
占いの遠山玉希が見たまま、感じたままをお届けします。……


我が家にはこの時期大変な作業が待っている。
毎日の水まきである。
それも家の前の水まきは直ぐに終わるから楽しいが
畑の水まきはそうはいかない!
かなりの時間を要する。
一時間前後かかってしまうことになる。

たまに水まきをするというのならば良いのかも
知れないが晴れた日が続くと毎日である。
それも砂地という環境であるから朝一回では
足りないのである。
夕方もまかないといけない日がある。

朝夕の水まきは楽しさと、ちょっときつい気持ちとの
混ざった複雑が気持ちである。

植物が育つ変化を見る楽しみと、収穫の喜びと
貴重な時間を潰さないといけないという
二つの相反する内容が同時にあるからである。

その為の時間短縮の効率を上げる為に
ドラえもんが散水器を取り付けてくれた。
畑の半分の水まきは自分の手でまき、
後の半分は勝手に散水器がやってくれるのである。
これでかなりの時間の短縮になる。

これは、有り難いことである。
でも私の性格上、鑑定など忙しくなると
時々面倒くさくなるときがある。
しかし、植物は生き物である。
水をあげないと今の時期は直ぐに枯れてしまう。

だから天気予報で、明日は雨だと知ると妙に
嬉しくなるときがある。
妙に嬉しい、雨の日なのである。
やった~。水まきの必要がない!
そう思っただけで、気が軽くなるのである。

雨の日は私のとっての休日のような気が
してくるのである。
だからこの畑の期間、つまり5月頃から9月頃
の限定で天気予報とにらめっこである。

これから梅雨に入るとしばらく
お休みの日があるかと思うと
ニヤリとしてしまうのである。

気分良く通勤や通学したい人にとっては
雨の日は嫌な気分になってしまう。
そんな方には「ごめんなさい!」
と言わないといけない!

雨の日大歓迎と思っているのは
私だけかも知れない!

人間、立場や環境が違えば、全く反対のことを
願うものなのかも知れない!

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の整理空間 ! | トップ | ピノキオがロバになったとき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事