占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

2人で月の食費は2万円以内に納めたい!

2018年11月22日 | Weblog
「赤ちゃんの命名・改名
・芸名・改名相談>天使の占い





今日、5日ぶりにお買い物に行った。


我が家では、今食費にお金をかけているわけには
いかない理由がある。


細かい理由は言えないが
月の返済がかなりあるからだ!


食費以外に減らすものがない!



主人と2人で月の食費は2万円以内に納めたい!


そんな中、格安のお店をみつけた!


イオンのお店の隣にある八百屋のようなスーパーです。

殆どの人がイオンに行くのに
ポツリポツリとこちらのお店にも
入っている!


何しろ見るのも、安さのオンパレード!


引っ越しして1ヶ月なので土地勘がないが
たどり着くと安売りのお店だった。


安売りにアンテナが張っていると
そういうところにたどり着くのかな?


とにかく嬉しい!



●大根   1本75円×2個=150円
(中くらいで結構大きい)
●人参 一盛り       =108円
(数えてみたら10本あった)
●キャベツ          108円
●ほうれん草1把84円×2個=168円
●やきそば1個21円×3個 = 63円
●ナポリタン 2個     =108円
●豆腐  1庁38円×2個 = 76円
●卵(1000円以上買うと)=105円
●厚揚げ          =149円
●油揚げ(半額)      = 74円
●こんにゃく 3個     =108円
●合い挽き肉 値引き    =280円
●豚肉    値引き    =180円
●鶏肉(ミンチ)値引き   =150円
●天ぷら 2個 値引き   =100円
●煮魚    値引き    =120円
●おから   値引き    = 80円

合計17品目=2089円







これそのままの量をイオンで買ったら
3,000円以上しそうです。


全国チェーンの大きいお店より
地元のスーパーの方が遙かに
面白く、安い物があるような気がする。

不思議なめっけものがあったり
地元のスーパーの方が楽しい!

私はその方が好きです。


こんなお店は我が家にとっては
救世主です。



目標全うできそうかな?!



今日もありがとう!


感謝です。


         








改名・改名相談「天使の占い」改名相談鑑定中!
(相談料金1,000円です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか
する必要がないかを1000円でズバリ鑑定します。
気軽にご連絡してください。




「赤ちゃんの命名・改名・芸名・改名相談は天使の占い」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の節約・・無料の畑で、... | トップ | 最後の涙の国立大学授業料2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事