占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

食中毒でダウン!

2004年07月15日 | Weblog
今日はひどい一日でした!
朝から、お腹の調子がおかしい!
何度もトイレに行く。

さっき行ったはずなのに、すぐに又トイレに行く。
いつものちょっとした腸の調子が悪いのだろう!
と思って、正露丸を飲んだ。
普通これで良くなるはずなのです。

何だろう!
と思っているうちに昼の2時頃になったら、
耐えられなくなってきた。

下痢だけでなくお腹は痛いし、
吐き気もしてきたのです。
ジッとしていられなくなってきた。

最近人から頂いた、恵命我神散という漢方薬を飲んだ。
少し静まった。
しかし、すっきりとまではいかない。

流石にダウンしてしまった。
4時頃から布団の中に入って寝込んだ!
その間トイレだけは何度も出入りした。

こんな時、主人がいてくれて大助かり!
夕食も、明日の長男のお弁当作りもやってくれるという。
ああ~、助かった!
そんなことする、元気なんて全くない!
一日主夫を、してくれるらしい!

私は食べたものは、全部上と下両方から出てしまう。
でも何か食べないといけない!
でも食欲はないし、こんな時はあまり食べられない。
夜はスイカだけにした。
そして、梅エキスを頂いたのを飲んだ。
純粋梅だけを煮詰めた物である。

それも夕食の買い物に昨日書いたあのお店に行って
主人が私が食中毒にかかったらしいと事情を話したら、
ありがたいことにこれを飲んだらいい~。
と持ってきてくれたらしい。
おばちゃん有り難う!

それを飲んでから、不思議とかなり気分が良くなってきた。
でも、一日中下痢をしたせいかふらふらして、体力がない。
じっくり眠ることにした。

途中主人が食中毒の原因は何か?
と聞かれて、朝私だけが食べたものといえば
辛子めんだいこしかない。

冷凍してあった物を解凍して、
しばらくたった物だったので鮮度から言うと
あまり良くなかったのかもしれない。

とにかく、食中毒だと思った。
私の不注意です。
この季節、生ものには注意!ですね。

私はとにかく、ゆっくり休んだ!
翌日の朝まで、のんびりと休ませてもらった。
そのぶん、主人はてんてこ舞い!
主婦って大変ね!と言っていた。

たまにこんなことがあっていろいろと
人のありがたさがわかるのです。

でもやっぱり、食中毒はごめんです!
あんなしんどい思いはしたくない!

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルの甘さ! | トップ | 雰囲気の違う通信簿もらい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事