占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

賛否両論!!

2013年05月06日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、姓名判断はメール鑑定・
天使の占いの遠山球希が普段の生活を見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

期待していた内容がイコールの場合予想道理といえる。
しかし期待していた内容以下場合、期待はずれとなる。
まさに今回は後者であった。

たいした内容ではないのだが、
ちょっと一言、言いたい気持ちにかられた。

今日午前中に友人宅に訪れた後、
お昼を過ぎ、すでに1時半すぎになっていた。
それで車で移動しながら、何か昼食の取れる
ところはないかと探しながら家路に向かっていた。

いつもは素通りしていたが、一度入ってみたいと
思っていたお店である。
いつも行く店も良いが、新しく誰かに紹介
出来る店ならば良いな~と思いながら
入ったのである。

どんな内容の店だろうか?
新しい良いお店の開拓をしたいという
期待感を持って入ったのである。

ところが、入って開口一番にショック!
店員の接客がなっていない!
注文は?という言葉だけ、後は何一つ
ないのである。
アルバイトの女の子であるが、
愛想がなく、態度もただ注文を取れば良いという
姿勢で、一言ポツリという言葉だけ!
まずこれで、マイナス点である。

それは100歩譲って、我慢して、
味は?
味も量ブーである。

入ってがっかりで!
鰻屋さんなのかカツ屋さんなのかわからない
お店であった。

鰻のメニュは3000円~4000円台ばかり!
昼間から手が出そうにない!
平日は日替わり定食が800円らしいが
今日は祝日なのでなかった。

それで最低の料金のいくらの雑炊1000円と
柳川定食1500円を頼んだ。
いくら雑炊は、写真では沢山入っていたが
実際はほんとちょっとしか入って
おらずこれで1000円もするの?
というもので、味も驚きに味!
これでプロの味?
と疑う味である。

そして柳川定食は、うなぎとゴボウと卵とじは
上げ底の容器に入っていたが、
これもこれで1500円という感じであった。
何か損をしたような気になった。

1,ボリュームの少ない量
2,料金以下の質と味
3,質の悪いサービス

高くて、料が少なく、味は家庭料理の変わりなく、
接客が悪くて、3拍子そろって悪い店である。
久しぶりに出会った店である。
これで良く商売になっているな~と
疑問符の店であった。

私の心が収まらないので、
私と同じような思いをしている人は
いないものかと、
家に帰ってネットで検索してみた。

え~~つ!
そこで驚きを隠せなかった。

鰻のおいしい店として
紹介している人がいた。
私が最悪の店と評価しているのに
良い店として評価しているのである。
驚き以外の何者でもない!

何をもっておいしい店と言うのだろうか?
人それぞれと言うが
評価の差はナンなのだろう?

いままでの知識や経験や価値観が
その人の物差しになると思うが、
物差しがこれ程までも違うものなのか!

おいしくないものを食べ、ショックを
受けた上に、それをおいしい店と評価している
この落差にショックを覚えたのである.
私の考えや評価が間違っているのだろうか?
勘違いしているのだろうか?
いやそれは違う!

やっぱり、それはお薦めできないお店で
あることは間違いない!

でもそういうお店にならないよう、
と私は心の中で、決めたのである!

すべてに裏と表があるように
物事には賛否両論があることを
まざまざと感じさせられた。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様を満足させる「とんと... | トップ | それは5月病?かもしれません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事