占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

テレビのない夕食!

2005年06月18日 | Weblog
……赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断はメール鑑定の天使の
占いの遠山玉希が見たまま、感じたままをお届けします。……

夕食の時、良くみんなで話をする。
最近我が家で変化していることが一つある。
それは今まで夕食時間はテレビを見ながら食べていたが
最近は夕食の時、意識的にテレビを切ることにしたのである。

今までもBGM代わりにテレビを付けて
ぺちゃくちゃしゃべっていたがそれを辞めた。
せっかくの夕食時間を有効活用しょうと
言うことになったのである。

今まではテレビを見ながら何となく今日あったことを
それぞれ話していたがそうではなく、
食事の箸は進めながら、きちんと一人一人
報告する時間なのである。

何年もやっていたテレビを見ながらの食事タイムを
変えるのは少々抵抗はあったが・・・・。
どうなることかと思っていたが・・・・。

それはやってみて非常に我が家では良い結果となっている。
一人一人特に子供達の報告の時間なので3人いると
しっかりと順番を待って報告するのである。
良くしゃべる子、あまりしゃべるのが得意じゃない子、
自分のことを言いたくてたまらない子と我が家の子供達も
それぞれしっかりと特徴を持っている。

でも学校の様子が手に取るようにわかるので
親としては有り難い時間である。
食事と報告が同時に出来る時間の節約である。

様々な事柄に対してドラえもんがきちんとコメントを
してくれるから有り難い!
普段で夕食タイムは1時間くらいであるが
長いときは1時間半くらいある時もある。

結構毎日なのによく話すことがあるものですね~。
それだけドラえもんがお話することがあると言うことです。
ちょっと驚きです!
でも子供達と唯一接する時であるので
貴重な時間である思います。

夕食が終わるとテレビのスイッチが入るのである。
夕食の時間みたいテレビがあったらどうするの?
そりゃ~録画すればいいじゃないですか~。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の和牛デー ! | トップ | 不得意料理が得意料理に変身... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事