占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

あんな老人にはなりたくない!

2018年07月11日 | Weblog
「赤ちゃんの命名・姓名判断 改名・改名相談は「天使の占い!」・遠山球希が感じたまま見たままをお届けします・・・・



夕方、買い物にスーパーに行った。


7時すぎで、ピーク時間ではなかったが
それなりに人がレジに並んでいた。


私のすぐ前の順番のおばあちゃんが、
お金の勘定を始めた。

小銭を一枚、一枚、それも
1円を並べて一生懸命おつりが
出ないようにしている。




何度も財布を見ながら
出したり入れたり、
その時間が長い!
いや長すぎるのである。



こんな時は物事スローモーション
に感じてならない。


レジの係の人は、それを黙って
見ながら待っている。

レジに人が更に並び始めた。
私の後ろに5~6人以上である。


臨機応変の対応が出来ない。


おつりを出さずに
勘定することは良いことだが
状況によっては迷惑な
ことである。


かなり待たせて迷惑な状態
になっているのに
それとは関係なく
行動している。


これは図々しいと言うのではなく、
自分の置かれた状況を把握できない
の一言に尽きる。

裁くつもりは毛頭ない。

75才過ぎである程度年齢が
いっているから、
まあ、仕方がないと言えばそれまで
のことだが・・・!

反面教師で、私はああいう老人には
なりたくないと強く思った。





だから私の番のレジでは、
小銭を使わず、
さっと終えることにした。


今日も一日、素敵な日となりますように・・






<天使の占い」25周年キャンーペーンで
改名相談無料鑑定中
>

(通常1,000円ですから1,000円お得です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか!
する必要がないかを無料でずばり鑑定します。
気軽にご連絡してください。



「天使の占い」・陽陰姓名術に関心のある方はこちらをどうぞ↓
「赤ちゃんの命名・ 姓名判断・改名・改名相談は天使の占い」
nt>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肝臓を守る為にレバーを食べる! | トップ | 宮古島からの贈り物! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事