占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

我が家は2交代制 ?!

2005年05月13日 | Weblog
……赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断はメール鑑定の天使の
占いの遠山玉希が見たまま、感じたままをお届けします。……

またまた、占い日記が書きそびれてしまった!
ちょっとしたタイミングのずれである。
一日2~3行でも良いから、書くことにしょう!

一杯書く材料があるのに、書きそびれると非常に気分が
悪くなってくる。
本当に便秘になったみたいな気がしてしまう!
今日は朝から気持ちよい出発だった!

今日は朝、4時から起きて事務整理をした。
ここが自分でやっている強みである。
会社出勤ではこうはいかないからである。

私の習性上、夜になるともう頭が働かない!
と言うよりも夕ご飯を食べるともうダメなのである。
それならば効率を考えると、早く休んで早く起きて
事務整理をすべきと思うのである。

ところがどうしても夜頑張ってやろうという
欲心が働いて、今までだらだらと夜にしがみついていた。
でもダメなものは、ダメである。
それで切り替えてみた。

でもなんでそんなに早く起きてやらないといけないのか?
それは朝は私にとっては戦争である!
5時半には子供達のお弁当作りが待っている。
そこからはいつもの生活が始まる。
だから朝の弁当作りの前に起きるしかないのである。

それが私に与えられたお仕事の時間である。
この時間の気持ちのいい事ったら無いのである。
誰も起きていない。
新聞もまだ来ていない!
今でもまだ薄暗い時間である。

この時間の方が私には頭が冴える!
朝一杯のコーヒーを飲みさあ~全開!
はかどる! はかどる!
夜の5倍の回転である。
朝飯前と言われるが、本当にその時間帯でお仕事を
1つ片づけたので、気分のいい事この上ない!

人にはそれぞれ時間のリズムが違うとつくづく
思わされるのである。
ちなみにドラえもんは朝3時に床についたようである。
私はその頃は起きる時間である。
ドラえもんは夜の方がエンジンがかかるようである。

我が家は2交代制?
ちょっと時間のずれた夜勤と早番みたい?!

自分のリズムをうまく利用して生活しないと
うまくいくものうまく行かないような気がする。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記は春休み?! | トップ | 自分で自分の心に褒めてあげた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事