占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ゆ~うきやこんこん、あられやこんこん!

2004年11月07日 | Weblog
もう、少しずつ、秋も晩秋になりつつある。
久しぶりに、夕方、外から流れる音楽!

ゆ~うきやこんこん、あられやこんこん
降っても降ってもまだ降り止まぬ
ね~こはこたつで丸くなる。

あの曲である。
懐かしい子供の頃を思い出すあの曲が流れてくる。
この曲が流れると冬の到来を予感させる。

少しずつ遠くから、我が家に近づいてくる。
あ~そうそう! 準備しなくっちゃ!
あの曲が流れると、犬の条件反射のように
空の灯油のタンクを取りに行く。

家の前に灯油のタンクを3つ並べて置いた。
そうこうしているうちに家の前でピタリと止まった。
曲はそのまま流れている。

作業が終わると係のお兄ちゃんがやって来た!
「いくら?」
2900円!」
「え~え! 高い!」とバイトのお兄ちゃんに言ってしまった。
そんなことこのお兄ちゃんに言っても仕方がないのに~ね!

まあ~仕方がない!

今年秋になって初めて灯油を買った。
それにしても今年は灯油が特別高い!
どう考えても去年の1.2~1.3倍くらい高い。
でも買わない訳にはいかない。

でもこれからお世話になるので、
それ以上は言わないことにした。

ゆうきやこんこんの灯油配達車には、
またこの冬お世話になります。
家の前まで、売りに来てくれるのは実に有り難い!

助かります!感謝します!

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐや姫からのご招待!  | トップ | ドラえもんの一言! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事