占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

夕食代はタダ!

2006年07月09日 | Weblog
……赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定の天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。……


今日、朝久しぶりに日曜日だし夕食はみんなゆっくりと
のんびりして手巻き寿司でも食べよう!
と思っていた。

その為に昼頃買い出しに出掛けよう!
簡単だが材料が沢山いる。
最低でも5千円はいるだろうと思っていた。

ところがところが11時半頃、甥がやって来た。
かぐや姫からの差し入れを持ってきた。
それはなんと袋一杯のとれたてのジャガイモである。
畑からの取り立てのジャガイモを利用しない手はない。

これを見たとたん、手巻き寿司が私の脳裏から
突然飛んでしまった。
頭の中で突然メニューが吹かしジャガイモになった。
鍋一杯にふかしたジャガイモをみんなが囲んで
シンプルにバターとマヨネーズをかけて食べる。

これが夕食の主食である。
そしてもう一つはジャガイモをスライスして
ポテトチップスを作る。
そのついでに冷凍庫を見渡して残っている鶏肉を
利用して鶏の唐揚げとフライドポテトである。
これで夕食は終わりである。

これならば家にある物でまかなえる。
買い物に行かなくて良い。
そして夕食代はタダになる。

シンプル料理で、おまけにお金をかけない日
これは二重に得した気分になる。

「夕食代はタダ!」
主婦にとっては有り難い響きである。
誠にありがたい一日であった。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のサフィニア! | トップ | 我が家のお気に入りスープ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事