占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

でこぼこファミリーのミニ旅行!!

2007年08月01日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

7月30日、31日はミニ旅行に行ってきた。
かんぽの郷白山尾口である。

我が家のミニ旅行は7人行動である。
我が家の5人と、かぐや姫と甥が必ず加わる。

ほとんど私とドラえもんと二人で出かけることはない。
だからミニ旅行も団体行動みたいになってしまう。

そして大学生や高校生が加わると、どうしてもスケジュールが
バラバラになってしまい、なかなか家族で出かけにくい
と耳にすることがあるが、我が家は全く逆である。
喜んで着いてくる。

おまけにかぐや姫と甥のスケジュールも
全部合わせて調節している。
とにかく、でこぼこファミリーが結成されるのである。
家から1時間半くらいで目的地に着いた。
夕方5時過ぎにチェックインした。
2部屋を大人グループと子供グループに分けて
行動した。

子供グループは温水プールでひと泳ぎしてから夕食である。
大人グループはひと休憩してからの夕食である。
とにかく行動パターンが違うのでお部屋ごとに分けたことは
大正解であった。

夕食は少量ずつのものが品数沢山並べられて、
楽しく頂いた。
しかし子供達は案の定、量が足りない。
それで鶏の唐揚げ3皿、フライドポテト2皿、ソーセージ2皿
ビーフカレーライス2皿、海老の天ぷら、野菜の天ぷらと
別注したのである。

量が多いのと、美味しさで、
これが子供達には意外と好評であった。
これでお腹いっぱいになり大満足げであった。

夕食が終わり、大人グループはお風呂、
子供グループは卓球である。
ゆっくりとした夜が流れ、知らないうちに
眠りについていた。

とにかく主婦にとっての何よりのご馳走は、
夕食を自ら作らなくても良いこと、
後片付けをしなくて良いこと。

そしてお布団の準備をしなくても良いことである。
これは精神的には、かなりのご馳走になっているのである。
何もしなくても良いことが、主婦にとっての
最高のご馳走である。
これ以上有り難いことはない!

普段の生活から離れ、何もしなくても良い
時間と空間が癒し効果になる。

また今度ゆっくりと、来ようね!
と言いながら、心のお気に入りに入れて
かんぽの宿を後にした。


赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族でゲームを!! | トップ | 目さんに、感謝!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事