占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

斜陽の仕事!

2018年03月12日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名 姓名判断・改名相談・改名・結婚後の名前・;
離婚後の名前鑑定は天使の占い・遠山球希が感じたまま見たままを
お届けします・・・・







ピン、ぽーーーん

玄関に出ると、新聞の勧誘の人!

「すみません!
家では、新聞いらないのです。

ニュースはテレビやネットニュース
でいいし、3年前から何処の新聞も
取っていないのでいないので、ごめんなさい!」

と私は答えた。

本当にもう新聞は家にはいらない。

その昔、スーパーのチラシが欲しいからと
あまり必要ないのに取っていた。

でも今はチラシもいらない。

ある程度年齢を取っている家庭では
新聞に必要性があるらしい。
また田舎の人は取っている。

何故ならば死亡欄を見るためらしいです。
お通夜、葬式、香典返しの為に
その情報が必要らしいです。


でもそんなしがらみのない人は
新聞はいらない。

もう新聞勧誘の人の仕事は斜陽の仕事だと思う!
今後無くなる可能性があるだろう!

そしてこのことでふと思い出した。

最近、イオンに行ったら自動のレジがある。



最初は面倒だと思って自分でしないで、
レジ係のいるところに並んでいた。

しかし今は、自分で自動レジで、
やるようになり、慣れてくると
自動レジでやることが快感になってきた。

人件費節減になるし、待たなくて早くて
済むので、効率的だと思う。

こうなるとレジの仕事もいらなくなる日
がくるかもしれない。

以前は花形だった銀行員も
これからは仮想通貨などの影響で、
リストラ計画が出ている。

だから、色々とアンテナを張っていないと
時代に取り残される気がする。

そうならないように勉強しないとね!


今日も一日、素敵なの日となりますように・・

ありがとうございました。

~心と体と社会の健康を豊かにする~
「天使の占い」遠山球希でした。





「天使の占い」25周年キャンーペーンで
改名相談無料鑑定中!

(通常1,000円ですから1,000円お得です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか!
する必要がないかを無料でずばり鑑定します。
気軽にご連絡してください。




「天使の占い」・陽陰姓名術に関心のある方はこちらをどうぞ↓
「赤ちゃんの命名・ 姓名判断・改名相談・結婚後の名前・離婚後の名前鑑定は天使の占い」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな呼び方で命名したい! | トップ | 好きな時に、サッと食べれる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事