占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

長男の珍事件!

2006年06月21日 | Weblog
……赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断はメール鑑定の天使の
占いの遠山玉希が見たまま、感じたままをお届けします。……

「リーン!」
今日、午前中長男の学校から電話が入った。
「遠山君が、学校に来ていないのですが、
どうかしましたか?
こんなこと初めてのことでどうかしたかと思い
お電話したんですが・・・。」
と担任の先生からだった。

「え~え~!」
そんなはずないと思うのですが・・・!
いつものように6時半に駅に送って出掛けて行きました
けど・・・?」
??????????

「本人に連絡を取ってまた学校に連絡入れます。」
と言って電話を切った。
私とドラえもんは狐でもつままれた感じがした。

彼に限って登校拒否と言うことは考えられない。
何故ならば日曜日でも学校に行きたがるくらいである。
それが何故学校に着いていないのか?
不可解な謎である!

早速携帯電話をした。
本人はどこにいるのか?
本人は学校に今着いたところだと言う。
え~え~!なんで!

6時半に出て行ったのに10時半に学校に着くのか?
いつもならば8時には学校に着いていて良いはずである。
つじつまが合わない!

本人の話によると金沢駅についてしばらく時間があるので
自分の頭の中でデッサンを始めたらしい。
これも始めて聞いたことである。
頭の中でイメージデッサンである。

鉛筆と紙を持たずにデッサンをする?
そんなことが出来るのか!
それが出来るというのである。
それを始めたら自分がデッサンに乗ってしまって

バスを3つ以上乗り過ごしたというのである。
バスには乗らずに自分のデッサンに乗るとは
皮肉なことである!
それで行こうとしてバスに乗ったらこんな時間に
なってしまったというのである。

早速彼の間違いを指摘した。
デッサンに乗ることは悪いこととは言わない。
しかし時間が過ぎたことのけじめが付かないといけない。
そしてもしそうなったとしても学校に遅れることを
連絡しなかったことが悪かったことを言った。

本人は一にも二にも悪いと反省して
先生にすぐに謝りに行った。
先生は[遠山らしいな~。」と
苦笑いしていたらしい!

飛んだお騒がせである!
でも彼の集中力には驚きである。
私には考えられないことである。

何はともあれ、長男の珍事件は一瞬にして
修復したのである。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離婚後の名前を旧姓に戻った... | トップ | こだわりの命名!=宝石に値... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事