占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ドラミちゃんからのお歳暮!

2004年12月05日 | Weblog
いよいよ、お歳暮のシーズンの到来である!
送ったり、頂いたりでちょっと楽しいときでもある。

今年もドラミちゃんからお歳暮が届いた。
ドラえもんの妹さんからである。
単純にドラえもんの妹だからドラミちゃんと
言うことにしておこう!

ドラえもんの出身は石川県ではない。
愛知県である。
それも静岡県よりの方なので、三河の方である。
送られてきた物が、浜名湖名物の鰻である。

これはありがたい!
鰻の白焼き10本、タレとお吸い物セットである。
鰻どんぶりが出来る。

みんな大好物である。
普段は鰻を買うとき、我が家では1本では足りない。
少なくとも2本ないとどんぶりにはならない。

でもどーんと10本あると、一人1本ずつ
食べれるのでなんだか、ワクワクしてしまう。
この日ばかりは、大胆にも1本の鰻を2つに切って
そのまま1人前のどんぶりにする。
それにたっぷりの鰻のタレを掛けると最高!

熱々ご飯に鰻どんぶりは、幸せなひとときなのです。
その地でしか味わえない地元の名物を送りあう、
お歳暮はありがたい!

ドラミちゃんに、感謝するのでした。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気のブルーベリーゼリー! | トップ | 密かにうれしい、月曜日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事