占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

もう一花咲かそう!

2014年10月21日 | Weblog
10月21日(火)

・・・命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は
名前鑑定の天使の占い遠山球希が普段の生活を見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

10日前の母のお葬式の時の
もらった枯れそうな菊の花

さらに次男が着ると風邪になると言う
ジンクス付きのトレナー!
(過去このトレーナーを着てから、2回風邪を
引いたので、着たくないと言う)

さあ、このままゴミ箱行き????





もう一花咲かそう!

アイデア次第で、もう一度
蘇ることが出来るはずだ。

そんな時、ピ~~~ンと閃いた!
フラワーアレンジメントをやってみよう!

私は早速、近くの100均に行った。
そして、四角と丸型のもち焼き網2枚買った。







後はご覧の通りの変身である。
鉢は今はほとんど使わない和のテイストの御重箱。
そして家にある土の鉢である。

その上に餅焼きの網を乗せて、
花を好きなように差し込んでいくだけである。
後は水を入れて完成である。

材料はわが家の庭にあるアイビーや
ホトトギスその他の草木、
そして残った黄色の菊である。










もうひと作業した。
次男が着ないと言ったトレーナーの袖を途中で切た。
そして袖周りを、ただまつり縫いした。
たったこれだけのシンプル作業である。




これが以外と重宝する。
重ね着すると肩がすっぽり埋まるので暖かく、
下の方がかさばらないので仕事がしやすい。
だからとても活動的になるから、
有り難い1枚となった。

私はこれから冬にかけて大いに使いそうである。
そのままだったら、どちらもそのまま
ゴミ箱行きだったかもしれない。

捨てる前に、ちょっと待て!
もう一花咲かせるかもしれない!

そう考えると、
私の想像力とアイデアが無限に広がる。

アイデア次第で、リサイクルをしながら、
楽しい生活が出来る。

私は、リサイクル生活大好き人間である。

ヤッホー!

命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は「天使の占い!」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な臭いのする共通運命式! | トップ | 簡単「おにぎらず」! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事