占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

傘を忘れても弁当は忘れない!

2006年07月04日 | Weblog
……赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定の天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。……

傘を忘れても弁当は忘れない!

意地汚い私の食欲を一言で表すとこう言える。
「傘を忘れても弁当は忘れない!」

北陸にはこの反対の言葉がある。
「弁当は忘れても傘を忘れてはいけない!」

それくらい雨が降る・お天気が悪いからいつも
傘は忘れてはいけないという教訓的な
内容を込めた言葉である。

なのに私の場合はそれとは反対のような気がする。
特に食欲旺盛な若い頃はなおさらであった。

傘くらい忘れても弁当を忘れたら
もっと悲惨な気持ちになるのである。
それくらい食欲があると言うことである。

それなのにそれなのに我が家の長男は
ちょっと違うのである。
勿論傘も弁当も忘れずに学校に出掛ける。
しかし、夜帰ってくると
「ママ、ゴメン!
今日弁当食べる時間がなくって残してしまって!」

「え~え!?!???!
どうして???? 食べる時間がない???」

私には理解出来ない言葉である。
育ち盛りの高校生が弁当が足りないのは分かる。
それなのに半分以上、いやほとんど食べない日も
まれにあるのである。

「弁当、美味しくなかったから?」
すかさず聞いた。
「いや、弁当は美味しいし、食べたいと思うけれども
弁当を食べる時間がなかった。」

なにそれ!と思ってしまう。
弁当時間、つまり昼食時間が惜しくて、
自分の課題のデッサンをしていたら弁当を食べる時間が
なくなってしまったというのである。

私の性格にはこんな要素はない。
絶対に考えられないことである。

何が何でも大口を開けてでも駆け込んででも
意地汚く食べるだろう!
これは理解出来ないところである。
私とは全く違う要素である。

なのに長男はそこが意地汚くない。
というより自分の目的のためには
ご飯は関係なくなってしまうのである。

こういう時はどうしてかその根拠を調べたくなるのが
私の癖である。
長男の性格を占い運命式的に分析すると
自分の夢やロマン、構想理想の為に、つまり自分の夢の目的
達成のためにはすべてを忘れてでも集中出来る数字を
持っているのである。

自分のやろうとしていることを完成するのに、途中でやめない。
その為時間を忘れたり、ご飯を食べないことが
苦ではないのである。
ご飯よりも自分の目的が優先するのである。

それは我が家のドラえもんにもある。
占い運命式的にも、DNA・遺伝子的にも
共通している要素を二人はもっているのである。

私にはそれがない!
本来ならば全く理解出来ないところであるが
分析するとよく分かるのである。

だから弁当を残してきた日は彼が
それだけ集中して頑張った日であるという
証の何物でもないのである。

「傘を忘れても弁当は忘れない」私の青春時代と
全く違う彼の姿を見てチョッピリ恥ずかしい気持ちに
なるのである。
残った弁当箱の中身を洗いながら・・・。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HPを見て電話依頼急増! | トップ | 愚痴を聞くおしごと! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事