占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

和食にご招待された!

2008年03月13日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

今日は、お友達のの好意で、和食にご招待された。
グランドホテル松任の限定ランチである。

それも私とドラえもんと、それにかぐや姫という
大所帯をご招待していただいた。
そしていつものメンバーのお友達と計5人での
お食事会となった。

虹のサロンのメンバーであるので、
何故か虹のサロンの延長のような気軽さがある。

和食なので、掘りごたつの中に足を入れて
楽なスタイルで頂けるので、嬉しい限りである。

出てきたお料理が色とりどりで、品数も多く、
まさに玉手箱を開けたようであった。

何種類のお料理が入っているのか、
数えきれない料理で、かなりの品数である。

一つ一つが女性好みの味で、繊細で細やかな
品の良い味である。

日頃の私の料理では到底、考えられない繊細
な料理である。
ピンセットでよそったのかしら?
と思えるくらいに繊細な料理もあったので
驚いた。

これは何の材料かしら?と食べながら
味を確かめて、これは山芋だとか、
これは魚のすり身かしら?
とかナゾ解きをするような感じで
食べるもの楽しみの一つである。

和食はその繊細な味や、見た目の盛りつけや
器のコーデネイトが命である。

その彩り豊かな器と、中に入っている料理の
鮮やか盛りつけは見事なものである。
このような料理は芸術作品のようである。
一瞬、食べるのがおしい気持ちさえしてくる。

そんな料理に舌鼓をうちながら、
楽しい会話をしながら、昼食のひととき
を楽しんだ。

ご招待に感謝!
そしてひとときの休日に感謝した。

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜びの寿司パーテイ! | トップ | 春が来た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事