占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ヨモギの天ぷら!

2007年04月14日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

今日は虹のサロンであった。
昼食は旬の食材で何かないか?と思っていた矢先、
北國新聞にヨモギの天ぷらのことが載っていた。
これは面白いと思い、早速ヨモギを取りに出かけた。

ドラえもんと二人で昨日のうちに近所で
ヨモギを探しに出かけた。
思い返せば、私がヨモギ取りをしたのは
小学校の2~3年生の頃である。

春になるとカゴを持って、
ヨモギ取りに出かけたものだ。
ヨモギの草団子を作るために、
家の人から頼まれたからである。
カゴ一杯どっさりと取った記憶がある。

そんな懐かしさも誘って、
その頃のことを思い出しながら
ヨモギ取りをドラえもんに教えている
自分がなんだか童心に返って楽しい気がした。

子供の頃に突然ワープ出来るから不思議である。
ヨモギ取りに気やすく付き合ってくれる
ドラえもんにも感謝した。

そのヨモギを早速、夕ご飯の天ぷらにしてみた。
子供達には好評であった。
特に長男が気に入って、パクパク何枚も平らげた。
それに続いて、次男、三男と喜んで食べたのである。

こんなに人気になるとは予想だにしなかった。
この日の夕食はヨモギを中心として、
ほとんど精進天ぷらであった。
ヨモギ、シイタケ、ちくわ、なすと
かなりシンプルな天ぷらである。
でもみんな大喜びであった。

そして次の日の虹のサロンにも
ヨモギの天ぷらは好評であった。
それと同時にヨモギのゴマ和えも
苦みがあるが大人の味がして良かった。

自然の有り難さを感じると同時に、
ヨモギの思いでの懐かしさと、旬のヨモギの苦さが
私には格別の味がした。

赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 導かれて命名! | トップ | のんびりと美術館! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事