占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

新しい家具が来た!

2004年10月24日 | Weblog
今日我が家に、新しい家具が来た!
それは台所に置かれることになった。
台所の収納がごちゃごちゃしているので、
もっと整理して機能的にしたいと思っていたからだ。

高さ190cm、横120cm厚さ42cmの棚である。
結構大きい。お部屋の間仕切りになる。
我が家の台所は10畳である。
6畳と4畳に調度間仕切りしたような形で設置した。

何が気に入ったかというと、両側から物が取れるからである。
間仕切りしたどちらのサイドからも自由に物が
取れるようになっている。
これは有り難い!
上の方が3段に区切られている棚になっているが
沢山のお皿が収納できる。

ごちゃごちゃ感が全くない!
すっきりした!
気持ちいい!
仕事が機能的である。
ご飯をよそうとき、またおみそ汁をよそうとき
今までだったら4メートルは歩いて棚まで行って
お皿を取ってよそっていた。

それがなんと目の前にある!
無駄な距離が省ける。
最小限度の動作で色んな事ができる。

そして真ん中が調度空洞でカウンターに
なっているために、お料理を置いてそこから
運んでもらうことが出来る。
便利さ機能的、そして整理整頓できこの上なく
主婦にとっては有り難い。

でも1つだけ問題がある。
それは歩く歩数が少なくなった分だけ、
わたしのカロリー消費が少なくなることだ!

その分どこかで補わないと・・・。
ますますダルマにならないために・・・。

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時すでに遅し! | トップ | やっと改名はじまり物語の誕生! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事