占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

今時の一品・・・生姜の甘酢付け!!

2018年07月14日 | Weblog
「赤ちゃんの命名・姓名判断 改名・改名相談は「天使の占い!」・遠山球希が感じたまま見たままをお届けします・・・・




猛暑が続き、食欲が落ちるこの季節!


病気でない私でも食欲が落ちる。


でも食欲が落ちても体重は変わらない!
(笑い)


それはさておき、そんな状態だから
病気静養中の主人は尚更である。



手術前から体重が4キロダウンしている。


食欲がないと更に体重が
落ちるので、いかに食欲を増して
体重ダウンにならないようにするか
それが今の私の課題だ。




そんなわけで簡単にできて
食欲が出る箸休め的な一品を
考えてみた。


今は梅干し作りが始まり、
スーパーに行くとその横に
新生姜が並んでいる。


これは幸いなことです。
主人はことさら生姜が大好き
なのです。



そのなるとこの季節
生姜の甘酢付けと言うこと
になるでしょう!








簡単にできて、
食欲がなくても
だませる一品である。



新生姜は皮が柔らかく剥く
必要がないからそのまま
使えて嬉しい!






私は全てが味付けされている
らっきょ酢で一晩付ける。





見る見るうちにほのかな
薄紅色になる。



一晩で食べられるので
有り難い!


いつもより食が進んだのは
言うまでもない!



生姜の甘酢付けバンザイ!




今日も一日、素敵な日となりますように・・





<天使の占い」25周年キャンーペーンで
改名相談無料鑑定中
>

(通常1,000円ですから1,000円お得です。)

名前で悩んでいる方、改名した方が良いか!
する必要がないかを無料でずばり鑑定します。
気軽にご連絡してください。



「天使の占い」・陽陰姓名術に関心のある方はこちらをどうぞ↓
「赤ちゃんの命名・ 姓名判断・改名・改名相談は天使の占い」
nt>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイナップル最高! | トップ | 気分だけ清涼感のあるハッカ飴! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事