占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

町の元気なお豆腐屋さん!

2004年06月07日 | Weblog
……赤ちゃんの命名・改名・相性占い・
天使の占い(姓名判断)の遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします……

今日、主人がふと
「お昼はお豆腐を食べよう!
お豆腐を作っているお豆腐屋さんに直接行こう!」
と言いだしたのです。

以前にもおいしいお豆腐があることを
聞いていたのですが、なかなかわざわざ訪ねていく
機会がなく、延び延びになっていたのです。

ですから、いつも買うのはほとんど
スーパーマーケットで買っていたのです。

どちらかというと、主人はシンプルなものが
好きですから、私は結構助かるのです。
お豆腐みたいな、お醤油をかけてそれでいい
食べ物が大好きというのは主婦にとっては
大歓迎のはずです。

それで、早速地図を出して、
だいたいどこのあたりか見当を付けて見た。
思ったよりも近いところにある。

なんだ、こんな近いところ?!
肩すかしにあったようです。
車で2~3分かからない位の
ところで驚きです。

店は本当に小さいのです!
看板もかなり風雪に耐えているようで
書かれている字もすこしかすれかかっている。。

下町の小さなお豆腐屋さん
と言う感じでした。、

そこで木綿豆腐3丁、
茶碗豆腐2個入り1個を買った。
そして、油揚げは?と見てみると

今まさに油の中に入っている。
そこから出した湯気の上がっている
熱々の生まれたてと言っていい
厚揚げを1枚買った。

家に飛んで帰って、
さっそく生まれたての厚揚げをほおばった。
厚揚げの上にはもちろんショウガを
たっぷりのせてお醤油をかけた。

生まれたての、湯気の上がっている
油揚げは、流石に言葉にならない。

主人曰く、「これからこれに限るね!
時間のたったものは、これを食べたら
食べれなくなるね。なっていっても
油揚げのお刺身だもんね!」
と満足以上の満足度だった。

そして「町の小さいけれども
しっかりこだわって、
元気にお豆腐を作り続けている。
これは捨てたものじゃないね。
いい意味で日本の文化だね!」
と付け加えた。

ほんの数分のところに
こんないいお豆腐屋さんが見つかったこと。
そして、これから出来たての
お豆腐と出来たての油揚げがしょっちゅう
食べられる幸せに喜びを感じ、
得した感じになったのです。

同じお金を出すのに、
鮮度100%のものというおまけが付く
というのはうれしい限りです。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の選択の確認! | トップ | 幻の日記! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事