占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

かぐや姫がお手伝いに!

2006年09月28日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

我が家のかぐや姫が、お手伝いに来た。
わざわざお料理を作ってくれるためである。

ことの始まりは、電話での会話でのことである。
電話で仕事が少しつまっていて忙しい!
と一言いったことからである。

その翌日、すぐにお手伝いに来てあげると
言うことでわざわざ我が家にやって来た。
2泊3日でお手伝いをかって出たのである。

私は一言もお手伝いして欲しいと
頼んだわけではない。
自分自らがやると言ってやって来たのである。

こちらの方が驚かされる。
やって来て開口一番言った言葉である。
「親なればこそだよ!
心配して仕事が忙しくって無理でもして
また病気になったら大変だと思ってきたんだ!

だれが好き好んで女中のような仕事をかって出る?
娘が可愛いからこそだ!」

本当にそうである。
親なればことである。
もう77才なって、自分の体も大変なのに
自分の体にむち打ってでもそれでも少しでも
役立ちたいと思う親心である。

私はなんて果報者なんでしょう!
親心に感謝して、ちょっと甘えてみることにした。
朝から夕食のメニューを考えて
しっかりとやってくれるから
美味しくならないわけがない。

久しぶりのかぐや姫特性のポテトサラダ、
そしてコロッケ、茶碗蒸しに舌鼓を打つのであった。

いつまでも元気でお手伝いよろしくね!
私のお仕事はこの上もなくはかどったことは
言うまでもない。

by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サスペンス劇場に寝る女! | トップ | 我が家のかぐや姫が、お手伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事