占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

ハエ取り名人!

2004年10月30日 | Weblog
時々、ちょっと温かくなると、ハエが台所めがけてやってくる。
ホントに、困ったものである!
私はもっぱら、ハエが来ても無視している。
ブンブン気にはなるが、
ハエを一度も一発でしとめた試しがないからである。

ハエに馬鹿にされている気がするのである。
だから、最初から無視して仕方ないとあきらめている。

しかし我が家には、ハエ取り名人がいる。
ハエ取りにも原則があるらしい。
私は最初から、ハエを捕ってくれる人がいるから
傍観者でいいのである。
それに取れないから何にも言えない。

ハエ取り名人は極意を語ってくれる。
それは我が家のドラえもんである。
ドラえもんは言う!

『ハエに悟られてはいけない!
ハエに殺気を感じさせてはいけない!
無の境地でハエに向かわないといけない!』
というのだ!
これはまさに悟りの境地だ!

私にはほど遠い注文だ!
ハエにすぐ殺気を悟られてしまう!
ハエの方が賢いのだ!

ドラえもんはその昔、剣道をしていたので
そのタイミング、そして極意が分かるのだろう!
ものの見事に仕留める!

100発100中に近い!
一度いや、2度だけ失敗を見たがそれ以外は
お見事の一言である。

それに比べて私は100発1中くらいだと思う!
それくらいにひどいのである。

やはりハエ取りはドラえもんのお出まし待ちで
いいように思う!

それにしても、我が家のドラえもんはとっても
有り難く、便利である。

私の不得意が得意であるというのはこの上なく有り難い!(^o^)

その前にハエが来ない台所にした方がもっと良いように思う!

by赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外としんどいメール鑑定! | トップ | 高嶺の高値の野菜! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事