占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

緊張のセンター試験!

2008年01月19日 | Weblog
・・・赤ちゃんの命名・改名、相性占い、姓名判断は
メール鑑定・天使の占いの遠山玉希が見たまま、
感じたままをお届けします。・・・

1月19日!
センター試験初日!
ついにこの日がやって来た!

通らなければならない大学生になるための
関所とも言うべき試験である。

次男の緊張感は半端ではなかった。
いつもよりも早く眠ろうと床に、
11時には付いたはずなのに、
朝の3時半頃から下でゴソゴソ音がするので
変に思って、私も起きてみた。

そうすると案の定、次男と長男が起きて
コタツに入って一人は勉強、一人は座って
しゃべっていた。

これは厄介なことになった。
と一瞬思った。

「どうして、こんなに早く起きているの?
もっと眠らないと!」
と言う間もなく、次男が

「眠ろうとして4時間頑張ったが、
眠れないから、仕方がないから起きて勉強を
始めた。眠ろうと思っても目が冴えて眠れない!

前日タップリ眠ろうというのは
簡単な事じゃない。
眠ろうと思っても、簡単に
眠れないことを知った。」
と言うのである。

これにはどうしょうもない。
「アドレナリンが出っぱなしで、
眠るどころではない。!」

極度の緊張状態になると、確かに眠れない
はずである。
私の性格はノー天気なので、
仕方ないと思い眠ってしまう方であるが、
次男は意外と敏感なところがあり、
気が立ってしまうようである。

親としては本番に眠くなって、
力がなくなってしまい、
テストが出来なくなるのでは
ないかと、心配になるものである。

しかし眠れないものを無理矢理、眠らせることは
出来ないので、そのまま付き合うことにした。

緊張しているため、かなり多弁になる。
去年、長男の場合は緊張しているため日頃、
多弁なのにその日は沈黙であった。

しかし次男はその反対で、緊張をほぐすために
普段は寡黙な方なの多弁になっている。

頭が朝からフル回転してる。
今日のテスト科目の地理の見直しをしている。
今頭を眠らないで、フル回転して
果たして、一日持つか本当に心配である。

7時頃になって、朝ご飯をいつもと同じ
ご飯とみそ汁を出したが、
なかなか食べきれない様である。
やっと喉に入れ込んだ。

そのうち、緊張感で吐き気まで
してきそうな気配である。
戦いの前の緊張感は、計り知れない。

車で試験場まで送る約30分前後だけ
うたた寝をしたようである。

夕方6時半まで4教科の試験、
果たして体力、気力が持つかどうか
心配しながらであるが、
次男はテスト会場に降りた。

彼の後ろ姿に祈りを込めた!

赤ちゃんの命名・改名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい感謝のお便り! | トップ | 期待はずれのモーニング!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事