占いの研究を通して、運勢の良い考え方・生き方を紹介します。

鑑定歴30年の「天使の占い」・遠山球希が、占いや相談を通して感じたこと、また運勢の良い考え方・生き方などを綴っています。

子供を与えられた感謝祭の日!

2005年03月03日 | Weblog
今日はひな祭り!
女の子の日です。
我が家は私以外は、男ばかり!
3人の息子達に囲まれている。

私の心の中に眠っていたある心がふと、
目を覚ますのである。
それは丁度、このおひな様の時期である。
ひな人形がちらほらと、お目見えするこの時期は、
ちょっとした思いが私の心をよぎるのである。

3人のうちせめて一人くらいは女の子でも良かったのに~と
正直言って、私の心の中に時々その思いがフッ~ト湧いて
出てくることがある。

神様はいたずらである!
女の子が欲しいと思っていても、男の子!
男の子が欲しいと思っていても女の子と、全く自分の思いとは
裏腹なる計画を立てられるからである。

でもこれは贅沢な悩みであると一掃することにしている。
無い物ねだりをしても仕方がない!
いやそれ以上に、子供に恵まれたこと自体、
どんなに有り難いことであるか計り知れない!
と思えるからである。

だって、子供がどんなに欲しいと思っても、生まれない方も
世の中には沢山いるからである。

私のところに占いで、時々深刻な悩みを抱えて来られる方がいる。
子供にいつ恵まれるだろうか!という悩みである。
私はそれは、占いの範疇ではないと思っているので
お答えしないことにしている。

これは神様からのあたわりという、人間の人知を越えた
世界であると思っているので介入してはいけないと
思っているからである。

今日も、与えていただいた子供達に感謝して、
我が家は男の子達ではあるが、おひな祭りをお祝い
することにしょう!

それは子供を与えられた感謝祭の日として・・・。


by 赤ちゃんの命名・相性占いは「天使の占い!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉希の占い日記、ブログ版、... | トップ | 本番の前の下見! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事